秋葉へ買い物

最近また頻繁に秋葉へ行ってますが、また欲しい物があったので行って来た。
と言っても、実際には6月の頭に行ったけど、仕事が忙しかったので中々記事にする事が出来なかった訳だが・・・

今回も神田からアクセス。東北縦貫線計画の建設が進んでますね。

秋葉は混んでるんだけど、神田は土日空いてます、お茶するなら神田に出た方が空いていて良いです。

そういえば紫陽花の季節だな。

とうとう、クレバリーも倒産してしまいましたね。
オーディオがそうだったように、もはや秋葉はPCパーツの街では無くなって来たのかも知れませんね。
言わんでも良いことを事言って反感買ってた、ウザーズのコヴァの言うとおりになって来ました。
自作関連ではイズムイのWinDyも3度目の計画倒産でもはや再起不能レベルで借金抱えているみたいだし、
コモディティ化が進んで、パソコンパーツを買って自分で組み立てる時代じゃ無くなったんですね。
しかしイズムイに騙された人がまたかなり居るらしく、2chのスレッドが凄い状態になってます。
まぁ、ペテン師と言うのは、上っ面は感じが良いから、中々その本性が分らないんだよな。

夕食はBNF氏が買ったチョムチョム秋葉原に入っている。びすとろ家という店。

豚の角煮。

鮭のカルパッチョ、若干見本と違う。

サラダ。

ピッツァ。

お茶漬けで〆、チェーン店だけど割りと高めのお店みたいだ。

結局、コレだけ買った、MOTOROLAのPHOTON、hTcのEVO3Dと同じようなスペックだが、
アッチはスナドラ3、PHOTONはTerga2、正直Tergaシリーズは最新のTerga3も含めてイマイチみたいだな。
PHOTONは若干ICSへのアップデートの望が低いのだが、これはroot取れるしSIMロック解除も可能だし、
そういった方面で遊ぶには持って来い。
しかし、MOTOROLAは箱がカッコイイ。

結局、その日も神田から帰りましたとさ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>