IDE-USB変換アダプタ

を買いました。
町田の祖父地図で2280円也。
今までアキバで2個ほどこんな商品買いましたが、どちらも自分が持ってるディスクを相性問題で
全く認識してくれないのでそこそこの物にしました。

内容はノーブランドの物を変わりません。
それにしても、ノーブランド品の物は確かに1K円位で安いのですが、自分の環境で全く認識しないので
本当にゴミと化してます。
これこそまさに”安物買いの銭失い”ですね。

4 comments to IDE-USB変換アダプタ

  • しまの商店通販部

    怒涛の更新で、コメントが追いつかない(そんなに書いてないって?
    USBケースは以前よっすぃさんにも勧めた5インチタイプのを使って
    からは買っていませんねー。うちではなんとか相性問題が無く使えて
    ますので。も少し買っておいてもよかったかもしれません(w

  • よっすぃ

    コレも相性でダメそうです(W

    うちのVIAチプセトやSiS全てで全滅なので、
    ディスク側かもしれませんね。

    ちなみにディスクはIBMIC35L080AVVA07-0です。
    80GBの7200rpmってとこですが、そんなにマニアックな
    ドライブじゃないのに・・・。

  • しまの商店通販部

    こういうHDDへ直接接続可能なACアダプタが付いている事が多いですね。
    そのACアダプタだけ欲しいかなと思ったりします(w

    webサーバとかにHDDをちょいと追加したい時とか、便利かなと。

  • よっすぃ

    ただ、こういった部品に付属してくる
    ACアダプタって、あんまり良い物じゃ無いって
    噂があるので、どうなんでしょうかね。

    ちなみに、今日ももうひとつ買ってきたりしてます(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>