ちょいと買い物

町田に行き小物を買ってきました。
SDRAMのMicroDIMMの128MBが約3K円。
BBR-4MGも約3K円。
IDE TO USB2.0の変換ケーブルが約1K円。

MicroDIMMはVAIOへの増設用。標準で128MBで64MBを増設して軽量化したXPを192MBで使っていましたが、
これで256MBとなり、以前交換したハードディスクと相乗効果で更に快適になると思います。
それにしても、SDRAMのMicroDIMMなんか殆ど売ってないので、良い感じに入手できたと思います。
後は、BBR-4MG。
いろいろ遊べるし、ちょっと安かったので予備として。

IDE TO USB2.0ですが、これで4つ目。
正直相性で認識しなかったり、認識が不安定だったりと散々な目にあっていますが、
安かったし、3.5inch専用の物は幾分マシと言う噂ですんで。
コレでまともだったら、更に追加して買う予定。
付属のACアダプタも5Vと12Vが各2.0Aあり多少使えるかと。

2 comments to ちょいと買い物

  • しまの商店通販部

    お、ルータを追加ですか(w
    ルータを2つ使ってDMZなんて雑誌で見たことありますが
    そんなのもお手軽に出来そうな価格ですね。私ももう1つ
    買うべ(まだ1つめは梱包すらといてませんけど(w

  • よっすぃ

    デッドストックとして入手して置きました。
    使う前にHG化すると思いますが(W
    例えルータが故障したり調子悪くても、
    設定ファイルのバックアップを
    3つのルータ間で共有出来るので、
    ネットワークのダウン時間が相当短く出来そうです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>