かなり古いネタですが

今週末に、北品川駅から徒歩5分位の場所にある、ロビンソンクルーソーカレーにて
送迎会と忘年会を兼ねてカプサイシンパーティーを開催するのですが、
どの程度の辛さか気になり偵察に行ってきました。

京急の北品川から近いのですが、結構わかり辛い場所にあります。
ここのカレー、辛さを2倍にするのに+20円、3倍以上は+10円づつ追加で掛かる仕組みで、
例えば10倍にすると通常より+110円掛かるわけですが、50倍以上は店内に表彰されるので、
ネタ的に最高なわけですが、結構大勢の人が簡単にクリアしているので、見させてもらったら張り出されている
以外に結構ありました。
中には4000倍とか5000倍とか凄い人もいらっしゃいましたが、
単純計算で4000倍だと+4010円、5000倍だと+5010円で、
何か凄い高級料理に変身したりしちゃいます。
流石に、それだけの達人になると2年3年前でもそのまま張り出されたままになっています。

とりあえず、今回は控えめで20倍に挑戦。

店内所狭しと張り出されています。

通常のルーより若干色が赤めですが、20倍でこんな感じです。

まぁ、少し辛めだけど、まだまだ美味しく頂けるレベルです。
カプサイシンパーティーの場合は、3500円位で飲み放題とカレーの辛さ追加が無料で幾らでも上げられますが、
そちらの場合は、飲み会コースなのでカレーのみより単価より数倍高いし、
通常のカレーでもネタ的にカプサイシン追加したくなって単価上がるし、
どっちでも良い感じに儲けられるということを考えると、良い商売していると思いますw
しかしまぁ、店のマスターをはじめ、店員さんみんな感じの良い方たちでした。
パーティーでは何倍に挑戦しようかしらとw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>