またポケットルータ買ってみた

先週町田の祖父地図に行ってみたら、小型のWi-Fiルータが1980円で売ってたので買ってみた。
後々ネットで調べてみたら、ネットで買った方が安いみたいだ。
 

普通にLTEとか3Gのポケットルータを持っているのならあまり必要性が無いのだが、
私は家ではサーバの為に1Gbpsで接続しているので、外出用はケチってイオンSIM使ってるので、
なるべく 帯域を逃したいと言うのがあり、こんなブツを買ったわけだ。
旅行行ってビジネスホテルとか泊まると、大抵有線LANは付いているからね。

安い割りに付属品が結構豪華。

ポーチまで付いてきます、不要な人には余計な物だけどね。

一応LAN側のRJ-45も付いているので、ルータを付けながら有線でもネットに接続出来ます。

しかも、安いのに5V1AのMicroUSBの充電アダプタも付いてきてお買い得。
もうね、モバイル関係はMicroUSBに統一して欲しいね。

実はIO-DATAのWN-G150TRも持っていて、まだ実は一度も使っていないw
最近泊まりで旅行行けてないからな、気持ちは常に旅人なんだけどねwww
今度の旅行で両方とも持って行こう。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>