ノートPC冷却台

ドスパラで売ってるDeepCool製のノートPC冷却台、N19が低価格でなかなか良いので
既に3台も買っているんですけど、これ少し小さくて14インチ用で少し左右がはみ出す。
と言うことで、少し上位の15.6インチ液晶の幅に対応したN2000TRIを買ってみました。

ちなみにN19は今500円で売ってるので単純にいろんな用途で使えたりするのでお奨めです。
大型FANを採用しているので騒音も殆ど聞こえません。

FANが3つも搭載、まぁ本当は大型FAN2個の方が良いんだけどねw

スイッチとか付いているし、N19と比べると流石にしっかり作られているw

8 comments to ノートPC冷却台

  • しまの商店通販部

    安ものを買って、イキナリ使えなくなったので
    ファンを変えたり、USBハブを付けてみたり
    無駄にLEDをつけたりと原型をとどめてない
    ものがうちにあります。新しいのを買った方が
    早いってのはいつものツッコミ。

  • yhoshee

    >しまのさん
    しまのさんの場合、そもそも改造してナンボな性格じゃないですか?
    私も以前はそうでしたけど、時間は有限と言うことに気がついて、
    最近はリターンが少なければ深追いしないようにしてますけど、
    まぁ面白みは薄れますねw

  • しまの商店通販部

    逆に物欲が抑えられなくなっているように見えるけど、バランス取るためには必要なのかもしれないね。iPhoneで書き込んでみたよ

  • yhoshee

    >しまのさん
    亀レスですけど、iPhone買ったんですか?
    しまのさんが没個性なiPhoneを買うとは驚きですね。
    物欲は流石に減衰してますよ(当社比)
    最近は激安になったノートパソコンを買う位で、
    他は以前ほど買ってませんね。
    激安ノートPCは液晶に不満有りますけど、別にHDMIで外部液晶に接続すれば済む話ですし、
    時間が無い時はノートPCやタブレット/androidでネット観覧してますね。

  • しまの商店通販部

    携帯は何回もはずれを引いてるし、支払いで
    2年縛りがあるし、定番を選ぶしか無かったかなぁ、私でもね。
    ただ、ケースはキーボード付きにしてウィルコムのぽい見た目になったよ。
    ここらへんで抵抗してみた(w
    ノートについては同感。パワーアップを考えなければ
    それでよいかもしれん。
    良かったら、余っているpci-expressが付いた
    ロープロファイルのPCを1つ譲ってくれない?
    そろそろテスト環境欲しいけど、どれ買っていいのか
    もうさっぱりなので(汗

  • yhoshee

    >しまのさん
    >良かったら、余っているpci-expressが付いた
    >ロープロファイルのPCを1つ譲ってくれない?
    >そろそろテスト環境欲しいけど、どれ買っていいのか
    >もうさっぱりなので(汗
    ロープロのPCI-Expressって言うのがちょっと良くわかりませんね。
    そりゃロープロのケースに2005年以降のマザーボード組み合わせれば
    そうなりますけど、余っているロープロのケースが2個しか無くて、
    片方のH300Aは12V出力が弱すぎて話しにならなく、
    もう片方のHECは現役バリバリなので、
    ケースの搬出は無理です。
    PCI-Expressのマザーボードなら幾らでもありますけどね・・・

  • しまの商店通販部

    えー、AGPにロープロなんてねーぞと
    一緒の事ー?厳しいなぁ。

  • yhoshee

    >しまのさん
    若干話が噛み合って無い気がするw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>