Android4.0

Evo3DことISW12HTを早速Android4.0.3にアップデートした。
少し使った限りではパフォーマンスもかなりの部分で向上している。
神アップデートだこれ。
しかし、hTcの端末ってガラゲー機能が無いからか、
重すぎるのか、それともhTcが日本で無名だからか、
詳しいところは良くわからんけど、凄く人気が無くて結構投売りされて、
白ロムを複数台買ったわけだが、これほど安価で使える端末も珍しいと思う。
そういえば、iPhone5が軽すぎて不評とか言われているが、
Evo3Dは170gも有って、結構ズッシリしている。
それが良いのか悪いのかは賛否両論だけど、
キッチリ作っているんだろうと楽観的に考える。

あと、root奪取出来れば文句無しだが、
ICSにしてくれたし、しばらくはこれで充分だろう。
新品の白ロム買って、
正規のAndroidを一度もまともに使わず、即効でroot奪取してCyanogenModを入れた
MOTOROLAのPHOTONの方だけど、
充分にテストした正規のOSと比べるのは酷だけど、
正直カスROMは安定性が微妙だったりする。
まぁ、多分このままJBも入るだろうから、これはこれで凄く楽しい。

PHOTONの方がTerga2使っているので、Evo3Dと比べて
パフォーマンスは微妙だけど、デザインと軽さが気に入っている。
液晶もnonペンタイル液晶なEvo3Dの方が綺麗。

個人的に良くわからないのが、カスROMってベースとなるLinuxKernelのバージョンが古いんだよな。
kernel-2.6.32.XXだと、Android2.2世代で、本来ICSはKernel-3.0.XXなはず。
Kernelソースを読んだ人はわかると思うけど、ここ最近のKernelとKernelモジュールには、
随分ソースコードに変化があって、かなり加速度的にコードの量が増加していたりする。
もう少し新しいKernelの方が誤字修正も含めてバグが潰されてて安定すると思うのだが、
どんな意図で古いKernelを使っているだろう。
ちょっと調べてみるかな・・・。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>