秋葉で同窓会

秋葉のヘイポーこと、粗相氏と久しぶりに「マック油摂取大会 in Akiba」を開催するついでに秋葉原を徘徊する事になったのだが、
さらに話が進み夜は大学の同期とプチ同窓会をする事になった。

粗相氏は前日も秋葉にジャンク巡りしに来たとか。
今回も金券ショップで買った株主優待券を使い、ダブルクオーターパウンダーチーズ、ポテトL、コーラLと言う
マックのセットでは最強を誇るカロリー具合で笑いを取る予定だが、
粗相氏自ら時間を1時間遅くして欲しいと連絡があって、更に30分遅刻してくるという、
相変わらずの失礼無礼ぶり、しかも更にマックを奢ってもらって、  ダブルクオーターパウンダーチーズを
半分残すと言う、芸人の 風上にも置けないつまらなさぶり、
本物の世界のヘイポーも、相当失礼無礼チキン具合だけど本家本元は稼いでいる。秋葉のヘイポーとは正反対。
そんなんだから、高校の部活の同窓会で全額奢らさせられるのだろうw

話は変わるが、メイン通りにカレーの市民アルバがオープンしていた。
この付近もB級グルメの宝庫になったな。

G系の野郎ラーメンもオープンしたし。

しかし、この建物相当古くてガタが来ていたと思うが、大丈夫なのだろうか・・・

しかし、そろそろ超広角レンズが欲しい所。
キットレンズの広角端は色収差が酷い。
25mm~35mm付近はそこそこまともなんだけどね。
PENTAXのレンズって筒の精度がイマイチのような・・・。
ズームレンズの一番伸びた状態だと解像力の低下が顕著に表れる。

15mmか21mmのLimitedでも買うかな。

駅前到着。

哀愁ただよう粗相氏の背中。
こんな趣味だけで大丈夫か?

凄い気合入った痛車だ。

18時頃、中国出張から帰って来ている、kimgtさんと合流。近くの安居酒屋へ直行。
中国は今暴動で大変で、良いタイミングで日本に戻ってきたねとか、
まぁ結構中国での話をしたけど、大抵ビジネスで取引している人は冷静で、
暴れているのはそういった人とは違う人らしい。
しかし、粗相氏仕事のストレスが溜まっているのか、凄い勢いで飲んでます。
しかも 3時間前にクオーターパウンダーチーズを残したのに、
油系のつまみばかり注文。
案の定直ぐに限界になり、殆ど箸が進まない状態に。
その後くぼっちが到着し、自分がもう食べれない油系のつまみの残りものを一所懸命に勧めると言う、
これまた気合の入った失礼ぶり。
「粗相氏」とは今考えても実にピッタリの仇名だ。
その後、カラオケでも行ってストレス発散しようと言うことになり、近くのパセラへ。

若干、粗相氏が映りこんでる。
ちなみに粗相氏既に相当出来上がっている状態で、見ている分には楽しい。

しかし、最近のカラオケは凄いね、Androidの端末で曲を予約したり、
ドリンクの注文が出来る。
パセラはクオリティが高いけど、結構値段高いね。
1次会の安居酒屋より全然高かった。
小遣い制だと厳しいと思うから、今度は五反田とか相場が安い場所へ移動しようと思う。

この後、粗相氏更に暴走し、アニソンを歌いながら、奇妙な踊りをしていた。
私はその横で爆笑しながら、K-rで高速連射していたw。
粗相氏、結局現金が足らずに、私が貸す羽目に。
多分、もう借りてるの忘れてんだろうな・・・。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>