2013年

明けましておめでとう御座います。
元日は天気が良かったので、カメラを持って福袋物色がてら散歩に行ってみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オリンパスのE-PM1にPnasonicの14mm/F2.5 ASPH.を装着して撮ってみた。
晴天で青空が綺麗だ、オリンパスブルーとか言うんだっけ?
しかし、MFTって非常にバランスの良いシステムだと思うけど、アスペクト比4:3がどうもしっくり来ない。
やっぱり3:2に慣れれるとどうも駄目だな、トリミングすれば良いんだけど、それじゃーね。
 
2013-fukubukuro-02
当然、K-01とビスケットレンズも持って行った、流石に良く写る。
2013-fukubukuro-03
NEXは本体小さくて軽いんけど、結局レンズが大きいから案外嵩張る。
K-01とビスケットレンズは重いけど、出っ張りが少ない分カバンに入れ易かったりするね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そういえば、最近K-r使ってないな、立て続けにミラーレス3台も買ってればそりゃ出番減るよな。
飽きてきた所でまたK-rを持ち出す予定だけど、なんかその頃値ごろ感が良くなったK-30を買っている気がするなw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
グランベリーモール到着、元旦からの大売出しで駐車場の列が凄かった。
長年の不況で少しでも割安で夢のある福袋を買う人が多いのだろうか。
ただ福袋って大抵はお買い得だけど、福袋用に企画するか販売側にとって不要な在庫を処分する物だからね。
そういえば昔買ったドンキの福袋は本当に酷かったなw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
喫茶店で休もうかと思ったが、人が多くて止めておいた。
流石に洋服や靴は買う気にはならず、実用的な福袋を買って帰った。
2013-fukubukuro-07
ギリギリ買えたスタバの5000円の福袋、何か売れていると欲しくなるのは駄目なんだろうなw
2013-fukubukuro-08
中身はこんな感じ、スタバ好きなら特だろう、袋もフェルト素材で良い感じだしね。
2013-fukubukuro-09
後は恒例のKALDIのコーヒー豆の福袋、勢いに任せて2つ購入。
2013-fukubukuro-10
ブルーマウンテンブレンドが入って1300円だからお得だろう。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>