かつくら

会社帰りに川崎の「かつくら」へ行った。
と言うかチェーン店のカツ屋さんで川崎近辺と言うと「かつくら」しか行ってない気がする。
正直、「さぼてん」とか「和幸」よりかなりの差をつけて旨いと思う。
katsukura-03
例によって、ヒレカツ80G。
ロースカツより少し高めだが、ヒレの方がロースより圧倒的に量が取れないから、
実はヒレカツの方が安いと思う。
脂分少なめでヘルシーだしね。
katsukura-02
相変わらず味噌汁が旨い、これお替りできる味噌汁とは到底思えない
クオリティの高さ。
katsukura-01
しかし、何でとんかつ屋さんって、基本的にご飯、キャベツ、味噌汁がお替り自由な店が多いのだろうかね。
多分、最初何処かの店がそのサービスを始めて、他の店も右習えしたのだろうかね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>