マッサージクッション

座って長時間仕事をしている以上、欲を言えば、
定期的にマッサージに通ったり、ハイテクなマッサージを買うのが良いわけなのだが、
やはり其処はお金や時間の都合で厳しかったりする。
そこで、比較的安価なマッサージクッションや低周波治療器等でお茶を濁すわけだが、
先日も秋葉原でオムロンのハンディマッサージャを買ったんですが、ヨドバシでオムロンの
マッサージクッションが3500円弱と安かったので、買ってみました。
masage-01
マッサージクッションはアテックスのAX-HL148を使ってますが、
これ性能は良いんだけど、少し分厚いから寝転がって腰をマッサージするのが厳しい。
オムロンのは店頭で試したけど、随分薄いからその用途に使えそうだ。
masage-02
使い勝手考えると、バッテリー方式の方が良いのだろうが、コストパフォーマンス考えると仕方無いか。
masage-03
大きさは横幅は同じ位だけど、縦幅が短くて前述の通り厚みが薄い。
masage-04
何かAX-HL148とACアダプタの製造元が同じみたいだ。
masage-05
ACアダプタを繋げる端子部分もどうやら同じようだ。
masage-06
これって製造元が同じなのかね?
どの程度オムロンが関わっているのか消費者としてはわからんけど、
なんか品質変わらないのなら設計/製造元の製品を直接買った方が良いような気がするな。
「この価格位でこんな製品を作ってくれ」と中国か何処かのメーカーに丸投げした感が臭う。
それとも偶然なのか?
最近、体脂肪計のデザインが似ているとオムロンがタニタを訴えたけど、
もし偶然に似たのなら何か腑に落ちない。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>