副都心線

大学時代の友人が三十路記念で久しぶりにライブをやると言うことで、
池袋まで行ってきました。
渋谷経由で行きましたが、今回は池袋なので初めて東京メトロ副都心に乗ってみることに。
fukutoshinsen_01
こちらは新宿三丁目・池袋方面です。
まだ東急東横線への直通運転は行っていないので、中央の2線は使われていません。
fukutoshinsen_02
今後この先が完成し、東京東横線の渋谷地上駅が廃止されます。
fukutoshinsen_03
まだ直通運転もしていなく場所に余裕があるので、こんな感じにオブジェが置いてあったりします。
やがて、西武線直通の急行電車がホームに入ってきたので乗り込みます。
池袋までは急行乗ればJR山手線よりも若干速い気がします。
約1時間前に到着して、ビックカメラのカメラ売場でウロウロしてました。
カメラ館の最上階は中古とかジャンク関連が置いていますが、
4200円で55mmF1.8のスーパー琢磨が売ってたので、少し迷いましたが
コンディションが微妙でしたので止めときました。
ちなみに流石本拠地だけあってビックカメラはそこそこ混んでたけど、
隣のヤマダはそれ程でもなかったです。
ikebukuro_01
何気にPENTAXとか入っていて、広告費捻出大丈夫なのか少し心配になったりしてw
ikebukuro_02
そろそろ時間になったので、友人と合流しライブ会場へ向かいます。
駅から0分ながら地下にある小さなライブ会場で最初全然見つかりませんでした。
地図に書かれた場所と殆ど同じ位置にラーメン屋があって、
最初ラーメン屋の奥がライブ会場かと冗談で話してましたが、何度か近くを往復することで発見。
live_01
ブログに人を載せるのどうかと思うので、少し外した写真w
ライブ終了後は近くのワタミで友人と近況報告とかいろいろな話をして解散。
また帰りは副都心線で帰りました。
まだ直通していない関係か、凄く空いていて楽々渋谷まで帰れましたとさ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>