デジカメ買った

去年は、SONYのNEX-5N、PENTAXのK-01、olympusのPM1とかミラーレスカメラばかり買ったが、
今年は流石にカメラ買うのは控えようと思っていたところ、K-30の18-135mmレンズキットが5000円引きで
尚且つ最安価独走状態だったので、相場が非常に気になって釣られてついついポチッとしてしまった。
5万円台に突入してからそろそろ底値と判断した所で買ったが、その日の夜には相場が反発して上昇していたので、
かなり良い感じに安く買えたと思う。

流石に中身が殆ど変わらないK-50はパスする予定だが、
PENTAXのエントリーモデルをK-x、K-r、K-30と立て続けに買っているな。
K-xの時代ですら既にエントリーモデル(K-30は違うみたいだが)としては他社よりも高性能だったが、
K-30で既に2ダイヤルとペンタプリズムファインダー、防塵防滴ボディと信じられない装備だからねぇ。
唯一ダストリムーバブルがコトコトでオマケレベルでゴミが殆ど取れないのを除けば、他は文句が無い。

付属品はK-rと共有出来るので便利、何せK-rは2台持っているからねw

18-135mmレンズは評判余り良くないがどうなんだろうか?
まぁ防滴を必要とする場面では画質よりも壊れずに撮影続行出来る方が重要だからな。

正直このリーゼントは最初イマイチだと思っていたが、K-50のデザインを見た後だと、
K-30のデザインの方が好きだ、しかも最初からこのクリスタルブルーを狙っていた。
K-xがレッド、K-rがホワイト、K-30がクリスタルブルーと若干オフランス的な感じ。
もう暫くブラックなデジタル一眼レフカメラを買っていないw

結局、その後カメラ購入欲が止まらず、LUMIXのGX1のパワーズームキットとGF5のダブルズームキットが、
キタムラで仲良く3万円を切っていたので、すかさずゲットしたりする。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>