2008年度PENTAXブランドカメラ愛好暴年会

去年は大晦日にやって、フライングであきばお~の福袋を買って即飲み屋で開けて
殆ど同じ内容で良くも無く、またネタになるわけでも無く、非常に和気藹々とウツな気分になれたんですが、
今年は流石に31日は忙しいと言う事で、20日に決行してきました。
何時ものとおりお昼過ぎに待ち合わせて、先ず何時もの定食屋でお昼を食べたんですが、
何か小鉢沢山ある日替わり定食みたいの無くなってた。
自分は和風ハンバーグ定食を注文し席について話始めましたが、
やはり日本も相当な不況が襲っていて、流石に結構暗い内容から始まり、
どうしたらそこそこニッチな需要を狙って儲けることが出来るかと言う話になったんですが、
自分的にはこの後の展開が楽しみです。
食べ終わり、早速ジャンク屋巡り開始しましたが、
年末ということで結構安かったです。
特に最近のNetbookの競争の影響か、そこそこ新しい中古のノートPCが結構安かったです。
現役で余裕で使えそうなノートが2万円以下で売ってたりしてビックリ。
結構買おうか迷いましたが、この後出費がありそうなので止めておきました。
旧LAOXのコンピュータ館の横の辺りなんか結構ガンガン古いビルをぶっ壊してて、
まだ残っているビルも前から見ると綺麗だけど、横をみると古さが良くわかります。
どんどんアキバの風景変わっていきますね。
bounenkai_01
牛丼サンボは11月辺りから閉まってて、ムッシュかマダムが倒れたのかと
いろいろ噂されていましたが、どうやらそろそろ復活するみたいですね。
何だかんだ言って、自分は入ったこと無いので、復活したら食べてみようと思います。
bounenkai_02
ある程度巡って16時30分過ぎには、何時もの和民入りました。
安チェーン居酒屋って、何処も評判宜しく無いですが、
個人的に和民は他と比べるとまだよい方かなぁ~と思います。
ただ、最近随分と外国の方の店員が多いですね。
不況といえども、アルバイトであんまりやりたく無い仕事なのかしらね。
自分のお気に入りは、グレープフルーツハイとチーズフライです。
あと、ご飯セットがコスパ良くていいですね。
bounenkai_03
3人でビール飲みまくり、食事も食べまくりながら、いろいろな話をしました。
内容は流石にココでは書けないような物までありましたので、
割愛させていただきます。
とりあえず、生ビールを被写体にして、いろいろなレンズで撮り比べてました。
くっちゃべりながら、飲んで食べて気がつけば4時間も経って20時半位になってて、
お開きになりましたが、飲みまくりで食いまくりで安いチェーン店にしては結構行きましたねw
bounenkai_04
今回買った品々。
急激なSerialATA化でケーブルが足らなくなったので、2本100円のものを調達。
あと4GBのMicroSDHC、CF2IDE変換基板、延長用IDEケーブルです。
正直なところ、CF2IDE変換基板はマザーボードとの相性問題で、
認識出来なかったりPIO固定じゃないとブート出来なかったり結構苦労するので、
余りやらない方が無難とわかりましたw
だって上手く動作出来ないから変換基板だけで4個も無駄に買ってるしw
bounenkai_05
あと、しまのさんからスーパー琢磨の55mmF1.8(絞り故障)と
DA Limitedの21mmF3.2ALを借りました。
代わりに自分は先日入手したPENTAX-Mの50mmF1.4を渡しました。
bounenkai_06
話は変わって帰りにガソリンが100円を切っていてビックリ。
原油高騰で軒並み食品やお菓子が値上げしたけど、
果たしてその分値下げされるのか気になるところです。

2 comments to 2008年度PENTAXブランドカメラ愛好暴年会

  • しまの商店通販部

    あ、絞りは壊れてませんよ、うん。
    M42の場合、連動して動かないだけですので。
    今日も飲み会です、むふー。

    • yhoshee

      確かに絞り壊れてませんでした
      この頃のレンズは絞り羽根が6枚なんですね
      開放近くなら大体わかりますけど、絞り値が感ですねw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>