D3200のレンズは

SIGMAの「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」を新宿へ行って買ってきた。
少し前まで相場が5万円だったが、急に3万以下になって売れ行きが一気に良くなったようで、
ヨドバシだと予約だったのだが、ビックロ行ったら在庫有ったので早速入手。
ちなみにビックロで3万以下で買えた。
店員さんに声かけたら、シャツの胸元に「レンズとかカメラ用品を売っている会社」のマークが。
商品置かせてもらう代わりに、社員を派遣して売り場で手伝っている感じだろうか?
他社のレンズの対応をするのは結構複雑な気持ちなんだろうね。
というか、これって良かったんだっけと首を傾げながら、そそくさと購入。
ちなみにD3200が軽いのに、「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」の方が重いので複雑な気持ち。
shinjyuku-1
しかし、相変わらず人が多すぎて疲れるね。
shinjyuku-2
一応、マップカメラとかも行ってみた。
とりあえず、D3200はバッテリーを充電して用意していたので、
喫茶店で早速装着。
新宿ALTAの星乃珈琲店に入ったわけだが、場所が良いので30分程待った。
shinjyuku-3
しかし、ここ最近はSIGMAはNikonから目の敵にされているような感じだが、
こんな高性能なレンズを3万以下で売っているから、気持ちは分からんでもないが、
イチ消費者としては嬉しいね、しかも日本製だしね。
レンズ側の手振れ補正と超音波モーターを付けると倍位の価格で売れるのに、
殆ど変わらない価格で売っているし、脅威に感じるんだね。
だからPENTAX用の「17-50mm F2.8 EX DC HSM」も有るけど、
レンズ側の手振れ補正が付いてないのに値段が変わらんから、
Nikon用買うと何だか得した気分w
shinjyuku-4
ちなみに星乃ブレンド600円也、少し高い気もするがショバ代だから仕方ない。
ただ、23区外だと400円なので、今度行くときは区外にしようと思う。
星乃珈琲店は明らかにコメダ珈琲店を意識している感じだが、
珈琲は星乃の方が旨いと思った。
流石、日本レストランシステムw
shinjyuku-5
ハンバーグプレートを注文し、夕食もここで済ませた。
shinjyuku-6
食後はスフレパンケーキを食べた。
shinjyuku-7
これも旨かったが、注意しないと肥える気がする。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>