第41回金沢まつり 花火大会へ行ってきた

先週末の話ですが、土曜日休日出勤した足で、金沢八景の花火大会へ行きました。
私にとって今年初の花火大会ですが、多分今年最後の花火大会になるでしょう。
去年は今年よりも更に忙しかったので、花火大会自体行けなかったので、2年か3年ぶりかな。
seapaladice_001
八景島シーパラダイスは入園料かからないので良いですね。
近ければ頻繁に訪れそうです。
seapaladice_002
空いていそうな場所にレジャーシートを敷いて撮影の準備に入りましたが、
満潮の時刻が迫っているので、若干危うい場所だったのでドキドキものでした。
ちなみに昼間は仕事してその足で向かったので、
撮影機材は最小限で尚且つ3脚も小型タイプでしたので、
あまり撮影に力は入れられませんでした。
以下そこそこマシに撮れた写真をそのまま載せました。
ちなみに殆どの写真が以下の設定で撮影してます。
ISO:400~800程度
絞り値:F6.3~F8.0
SS:2秒~5秒
seapaladice_003
seapaladice_004
seapaladice_005
seapaladice_006
seapaladice_007
seapaladice_008
seapaladice_009
seapaladice_010
seapaladice_011
seapaladice_012
seapaladice_013
seapaladice_014
seapaladice_015
seapaladice_016
seapaladice_017
seapaladice_018
seapaladice_019
フィナーレの花火はもはや大きすぎて何を撮っているのかわからない感じですね。
花火大会自体は1時間で終わりなのですが、やはり大勢の人間が一度に移動すると、
大混雑となるので、それを避けるためにシーパラダイスのフードコートで時間を潰すことにしました。
seapaladice_020
シーパラダイスは結構イルミネーションに力が入っていて、
結構綺麗だったりしますね。
seapaladice_021
別に私はそれ程怖がりでもないので、1人でも入ろうと思えば入れますが、
今回は止めておくことにしましたw
読売ランドのお化け屋敷は夜1人で入って行きましたが、
それ程怖く無かったですね、本物が「出る」場所じゃ無ければ全然平気です。
seapaladice_022
そういえば、フラミンゴが片足で立っているのは、確か寒いからだっけ?
carry_001
フードコートでポークカレーのセットを食して時間を潰しました。
まぁ観光地料金で大して美味しく無いのに、オレンジジュースも昔ながらの
果汁が少ないアレですよ。
場所代なので仕方無いですけどね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>