台風の影響で

関東地方の河川の水位が高い状態になっていて、
特に鬼怒川とかは堤防が決壊してしまい、大変な事になってしまいましたが、
多摩川の水位がどんな状況なのか昨日ちょっと散歩がてら見てきました。
tamagawa_001
天気は穏やかに晴れています、こんな気持ちいい天気の週末は久しぶりです。
tamagawa_002
二ヶ領上河原堰の流れが凄いことになっていました。
この堰で二ヶ領用水へ取水を行っています。
tamagawa_003
近づくと少し怖い感じがしました。
誤って落ちたりでもしたら、大変なことになりそうです。
tamagawa_004
小田急線の鉄橋が見えますね。
この後二ヶ領用水を散歩してみました。
tamagawa_005
用水にある岩にカメが乗っていました。
流れが強くなったから、ここへ避難してきたのかな?
tamagawa_006
普段よりの水位が高く、水が温泉のように濁ってました。
これは急な水の流れによって川底の泥が舞い上がったのと、
水と空気が良くぶつかるので酸素が豊富な状態なんでしょうかね?
tamagawa_007
そういえば、南武線も殆どe233系になってきました。
従来の205系はジャカルタ行きかな?

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>