頂き物

お土産でゲゲゲの鬼太郎の汁(ドリンク)を頂きました。
水木先生は鳥取のご出身だそうで、近辺の駅のKIOSKで入手したそうです。
見た目はアレげですが、いったって普通の汁(ドリンク)です。

頂いた汁一覧

ねずみ男汁は夏みかんとはっさく

妖怪汁はカラマンシーとシークワーサー

おやじ汁はゆず
個人的にはおやじ汁が一番不味そうなイメージだと思います(W

2 comments to 頂き物

  • kampetia

    探偵ファイルで紹介されていた
    ドリンクですね。

    裏の探偵ファイルにも、もっと詳しい事が
    書かれていましたね。
    なぜか、現地に行かなくても
    買えるみたいで、商魂たくましいというか。

    ゲゲゲの鬼太郎、好きでした。
    夕方の再放送、良く見ていました。
    夢子ちゃんが特に好きでしたw。

    電車内で
    水木しげる氏の中吊り広告良く見かけます。
    九段にある昭和館の宣伝です。
    自伝を小学生の頃読みましたが、
    この人、実際にニューギニアに
    戦争に行って、片腕無くしているんです。
    本当に凄いと思います。

    ところで、
    よっすぃさんのブログで
    物欲を刺激されているこの頃です。

    最近、カーボンヒーター、
    アイワのHP-X122買いました。

    HD-H250U2を買おうかなと思いますが、
    ハードディスクのバルクを
    買えない田舎では、
    お手軽なHD-H250U2が
    その代わりになるらしく、
    すぐに売り切れになります。

    製品版のハードディスクが
    なぜかこれより高いのです。

    私のノートのハードディスクの換装は、
    この手を使いました。

  • 匿名

    どもども、コメントの件ありがとう御座いました。
    この汁(ジュース)を製造しているアプリスというメーカーのサイトに行くとわかりますが、
    かなり商魂が感じれますよ。

    http://www.apris.co.jp/inde

    私もゲゲゲの鬼太郎は子供の頃好きでした。
    妖怪の本も持ってて、本当にいると信じてましたし(W
    その本に水木先生が載ってた覚えがあるんですが、
    子供心に何で片腕が無いのかなぁと思ってましたが、
    そういう事だったんですね。

    私の物欲が影響させているかと思うと申し訳ないです・・・
    ストレス解消するのにかなり有効なんですよね、私の場合は
    カーボンヒーターはなかなか良かったです。
    300Wと言う低消費電力で部分的ですがかなり暖まれますし。
    アイワのヘッドホンの件、改造部品はだいぶ揃ったのですが、
    未だに手を出せてません。

    HD-H250U2ですが、色々なところの掲示板を見ると賛否両論あるみたいですが、
    値段が手頃ですし自分的には良い製品だと思います。
    ちなみに変換チップも途中で変更になって
    スループットが上がっていたりします。

    メーカーに大量一括卸と、バルク流通では
    仕入れ値に違いが出るのは仕方ないのかも
    しれません。

    私のB5ノートのVAIOはたまたま安くバルク品が手に入って交換しましたが、
    やはりディスクを交換すると明らかに
    体感速度が向上しますね。
    もう4年超になりますが、バッテリー以外は
    まだまだ行けそうです。
    純正バッテリーは高いので、
    ROWAでも買おうかと思います。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>