決算期なので

自分の物欲が急上昇中です。
何処も、この時期は兎に角売って駆込みで営業利益を上げようと必死で、
爆安な商品が多いです。
イニシャルコストを重視すると、自作するのが馬鹿馬鹿しくなるほど安く売ってたりする、
Dellのキャンペーン価格ですが、
特にイカれた程安いと感じた下記のパッケージ。
SC430激安パッケージ
残念ながら既に売り切れですが、Pentium4の521(2.8GHz)の256MBの80GBで、
法人・個人事業主向けですが、なんと13,980円にプラス送料3150円で売ってました。
という事は17000円ちょいで買える事になり、この値段で自作しようとするとCPU位しか買えません。
恐らく転売ヤーが必死で購入したんだと思いますが、
某社の今までの経歴とPentium4の消費電力にウンザリしている自分ですら、
欲しくなった程です。
まぁ、既に売り切れなので仕方ありませんが諦めるとして、いろいろと物色している訳ですが、
日曜日にヨドバシマルチメディア横浜へ行ったのですが、なんとNationalの最上位の
空気清浄機(F-PXA28)が29800円の15パーセントポイント還元(駐車券無しは18パーセント)で、
更に販促用の3990円する脱臭フィルターも付いて更に2000円引きで27800円だったので、
去年1台買っているのにも関わらず、衝動買いしてしまいました。流石に箱が大きくて重いので、
電車で持ち帰る事は諦めましたが、それでもプラス1155円。
総合計28955円ですが、実質19810円也。
DELLのSC430も凄いが、こっちも負けない程激安。
店員のお兄さんにサイダー(クリスタルグリーン)とコーラ(シャンパンゴールド)のどちらが
良いと聞かれたのですが、numeriファンとしては
勿論コーラだろと思ってコーラ色にしました。
日曜日に買って、火曜日の第一便(10時?14時)で配送してもう予定で、月曜日にその時間は誰もいないと
いう事がわかり、一番で電話して、第三便(17時?20時)に変更してもらう旨の電話を入れておいたんですが、
今日電話が来て、
「こちら、ヨドバシカメラ配送センターですが、これから第1便でお送りします」とかEDGEに電話が掛かって来たりしてorz
俺の変更電話意味ないじゃん。
まぁそんなこんなで今日届いて早速開けて使っているのです。
去年の激しいスギ花粉飛散で購入した、日立のEP-X11。

約8000円で買いましたが、値段の割にHEPAフィルターやマイナスイオン放出機能とかついてて、
良い感じです。でも臭いセンサーの出来がいまいちっぽく、何故か突然強運転になったり、
窓開けても変わんなかったりします。
でもまぁ、本体8000円で2年持つフィルターが5000円って、カミソリの替刃商法もいいところ。
到着ーーーっ。

たった2日間とは言え、待ちわびましたよ。
最上位機種ですが、いつものコレが。

品質が変わらなければ何処で作ろうが問題は無いのですが。
何だかよくわかりませんが、凄そうです。

とりあえず積極的にスギ花粉と戦って欲しいです。
フィルターは集じんフィルターと脱臭フィルターの2つ。

このフィルターを入れる付近のプラスチックの成型が弱弱しく少々不安です。
まぁそんなに開閉しないので大丈夫だと思いますが。
ちょっとサイズが大きいですが、デザインが良い感じ。

しばらく使ってみて、日立のEP-X11とどの程度違うのか体感したいと思います。

2 comments to 決算期なので

  • しまの商店通販部

    うちもパソコンのために猫毛対策として導入しようかと
    考えとります。えぇ、この前知人宅で「最新型だよ?」と
    見せてもらった空気清浄機が意味無く欲しくなったからでは
    ありませんので、えぇ、決して(w

  • 匿名

    猫ちゃんの抜け毛ってマシンの内部に入ったりしますか?
    安い物ですと、1万円以下でありますが、
    ランニングコストが馬鹿にならない場合が多いので、その辺りに注意されると宜しいかと思います。

    ちなみにナノイー放出機能ですが、何故か寒くなります(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>