変わりゆく町田その2

町田の旧長崎屋の建物が解体途中であることを知った。
2011年の東日本大震災で建物内部に問題が発生して、
そのままでは使えなくなってしまったようだが、
長崎屋に戻るという看板もあったが、結局は解体されることになったようだ。

全然解体される様子が無かったので、
ここまで解体が進んでいたのにはびっくりした。

古い建物なので、アスベスト除去とかも必要なんだろうね。




A館とB館をつなぐ空中の廊下も撤去済み。
幼い頃から長崎屋町田店はコンスタントに使っていたので、
何とも言えない感じ。

現在権利を持っているのがパチンコ関係の会社という話もあるが、
この周辺パチンコだらけなので、パチンコ以外になるとは思うけど何が出来るのか・・・

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>