よみうりランド ジュエルミネーション 2015-2016(前半)

既に2015年のネタになりますが、2014年に初めて行った、
よみうりランド ジュエルミネーション 2014-2015がなかなか良く、
家からソコソコ近いので、今回も訪れてみることにしました。
今回は新百合丘駅から路線バスで向かいましたが、
途中のよみうりランドへ向かう道路が渋滞して、
路線バスが徒歩にも負けるスピードに落ちたので、
セッカチな私は途中のバス停で降りて、徒歩で向かいました。
と歩いて進んで、よみうりランド前の交差点に着きましたが、乗っていた路線バスよりも
速く着いたので、まぁその選択は正解だったとあらためて認識した後、
何でこれ程渋滞が発生していたのか考察。
まぁ考察するほどでも無いのだけども、クリスマス前の夕方の土曜日と言う事もあり、
十字路で右折してよみうりランドへ向かう車が多いのにも関わらず、
右折用の信号が無いこと。
対向車側の走行車両もソコソコ多いので、1回の信号で右折して入れる車が
良くて3台、下手すると1台も右折できないような状況になってました。
これが、せめて3秒間でも右折用の信号があれば違うんだけど、
いい加減、もう少し信号機も賢くなって欲しいよね。
例えば、信号機の下にセンサー取り付けて、走行量によって、
信号の時間配分を変えるとか。
まぁ、そんなこんなで無事によみうりランドへ到着。
去年訪れてなかった、アクアエリアとラブリーストリームエリアを散策。
とラブリーストリームエリアとか書いてて結構恥ずかしいw
jewell_2015_2016_001
去年はフリーパスセットにしたので、イルミネーション撮っている時間よりも、
アトラクションを楽しむ時間が多かったのか、この付近を訪れるのを失念してしまったが、
この付近が一番綺麗だった。
jewell_2015_2016_002
やっぱり、イルミネーションと水面のコラボはとても綺麗。
jewell_2015_2016_003
イルミネーションとかって、昔は電球でコスト的にも厳しいかったけど、
LEDが発達した現在では低コストで集客力が見込めるアイテムなんだろうね。
まぁ、夢が無い話だけどw
jewell_2015_2016_004
後ろの照明が少し台無し。
jewell_2015_2016_005
これはイルカ?クジラ?
jewell_2015_2016_006
しかし、この飾りつけも大変なんだろうね。
冬季期間が終われば、全て外すことになるだろうし。
とりあえず、噴水ショーは後にして、少し歩いてみることにしました。
jewell_2015_2016_007
フォレストエリアに到着、去年よりLEDがパワーアップしてた。
しかし、青色LEDが出来たお陰で、宝石のような光が再現できるようになって、
本当に技術の素晴らしさを実感した。
jewell_2015_2016_009
思ったより集客力あるんだろうね、
来年ももっとパワーアップするのだろうか。
jewell_2015_2016_008
LEDの場合、発熱量が電球と比べて少ないから、
木に対する影響も少なくて良さそうだ。
jewell_2015_2016_010
フォレストエリアのグレートウォーターフォールを満喫したので、移動します。
jewell_2015_2016_011
次は、ジュエリー・エンジェルタワー&ジュエリーエンジェルフィールド。
去年は確か、パリの凱旋門があった場所です。
jewell_2015_2016_012
それでもって、寒いので
午後の紅茶カフェ&FIREハート2。
jewell_2015_2016_013
午後の紅茶を買うと1回あみだくじに参加できます。
jewell_2015_2016_014
くじに当たると、豪快にFIREします。
FIREするとうまい棒が貰えますが、
私は今年も外しましたw
jewell_2015_2016_015
フォレストエリアからまた移動して、今度は遊園地エリアを散策します。
jewell_2015_2016_016
記念写真は撮りませんでしたw
jewell_2015_2016_017
観覧車はフリーパスでは乗れないのですが、
流石にリア充の巣窟になってましたw
そろそろ、噴水ショーの時間なので、アクアエリアに戻る事にします。
jewell_2015_2016_018
この後、30分近く噴水ショーを観覧。
jewell_2015_2016_019
しかし、噴水ショーもプログラムさえ組めば半自動で出来るから、
余り人件費掛からないで済むんだろうね。
jewell_2015_2016_020
jewell_2015_2016_021
jewell_2015_2016_022
噴水で再現したクリスマスツリー。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>