新百合ヶ丘

日曜日に用事で新百合ヶ丘駅へ行った。
用事が済んだら、ユニクロで少しお買い物をして、
ミスドの1080円の福袋に付いてきた、ドーナッツ券でドーナッツ片手に
カフェオレを飲んで休んだ。
しかし、ミスドのカフェオレはおかわり2杯までは美味しく飲めるんだけど、
3杯目は脂分でキツい。
ミスドのカフェオレって牛乳では無くて、油脂分入れている気がするw
それでもって、夕食はミロードの蕎麦屋つづらおさん。
wp-1452526975253.jpeg
まぁ普通の蕎麦で、もう少し蕎麦粉の割合が高い蕎麦の方が好きだけど、
これで1200円位だったので、我慢。
wp-1452526984248.jpeg
せいろご飯とかは家で作って食べるの難しいから有り難い。
たまに自炊すると、ついつい家で作り辛い料理を注文してしまうようになる。
食後は本屋で本を物色したが、こんな本が1位だったので興味本位で購入。
wp-1452526995551.jpeg
川崎って、非常に危険なイメージがあったけど、まさにこの本の内容の通りのような気がする。
海に近い付近は場所によって治安が悪いけど、基本的に麻生区、宮前区、中原区、多摩区辺りは治安が良いと思う。
まぁ、麻生区の新百合ヶ丘は、駅前にゲーセン風俗が無く、パチンコも1件だけという、とても健全な駅で、
実際イメージが良くて地価も高いのだけど、ぶっちゃけ山を切り崩して作った駅なので、
高低差が激しく、車、バイク、電動チャリが必須となる。
あと、多少カオス的な場所が有った方が面白いというか、駅前に家電量販店が1つ位有った方が良い気がするね。
まぁ多摩区多摩区でバキュームカーが未だに走っているような田舎で、
量販店も殆ど無いから、買い物は他力本願と言うか、他都市本願な状態なわけだけど、
実は20分~30分程度で、新宿、立川、町田、川崎に出られるという、穴場。
華やかさが無い街のお蔭で、地価もそれ程高くないから、住み易いとは思うんだけどね。

2 comments to 新百合ヶ丘

  • mokekyo

    1つ悪いイメージが着くと、そこに行かない(行けない)ニンゲンにしてみれば
    そのイメージ以外無いんだよね。ゼンソクとか工場が多いイメージだな、
    私のイメージだと。悪いと言えば悪いけど、治安が悪いイメージではなかったなぁ。
    よっぽど、うちの周りの方が悪いイメージが(汗

    • yhoshee

      まぁ、mokekyoさんの区より足立区の方が凄いと思いますけどね。
      ただ、足立区もやっぱり場所によると思いますし、
      mokekyoさん区も場所によっては危険じゃないですかね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>