ここ最近

立て続けにandroidのシムフリーのスマートフォン買ってて、ZTEbladeS(goo03)とか、FreetelのPriori3とか、
AubeeSmartPhone「elm.」とか買っているのですが、やっぱり擬似2点タッチのタッチパネルは使い勝手が悪いことが良くわかった
擬似2点タッチは画面の上下でタッチの領域をわけて、低コストで2点タッチを実現しているのだけれども、
とにかく頻繁にスクロールする2chmateとかのアプリだとビュンビュンスクロールして、まともにスクロール出来ない感じで、
ストレスがたまる。
ただ、画面以外はソコソコ使えて、カメラの画質もソコソコの機種が増えてきた感じ
wp-1453982686748.jpg
夜の駅で撮影条件が厳しくて、フレアが出ているし、
キャリアの高性能なスマートフォンに搭載しているカメラの画質と比べると
アレだけど、メモ程度には使える感じ。
wp-1453982758152.jpg
この写真は7000円程度で買える「elm.」の500万画素のカメラで撮った写真だけど、一応オートフォーカスもついてる
4インチの画面は好き嫌いが別れるけど、個人的には4~4.5インチの画面が最適のサイズだと思う

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>