先週二子玉川に行ったのだが

映画を観る前に半券チケットで特典があったので、時間潰しの為に駅前のマクドナルドに寄ったのだが、
まだ例の福袋が売っていた。
wp-1454731212245.jpeg
これはいったい、いつ売り切れるのだろうかw
wp-1454731235265.jpeg
私が新年で買った飲食系の福袋で特にお買い得だと思ったのが、
ミスタードーナッツの福袋。
1080円でドーナツ10個と交換出来るドーナッツ交換券に加え、
リラックマのグッズがついてくるというサービスぶり。
当然人気があるので、早々に売り切れるので直ぐに買った。
そして、現在バーガーの名前募集をしているのだが、
これまた結構なカオス。
wp-1454731153939.jpeg
当然、皮肉や嫌味が効いた名前は弾かれて、面白味も無いような名前が上位に来るわけだ。
wp-1454731169184.jpeg
店内でこういうの始めると中高生の下品な落書きになるので、止めた方が良いと思うよ。
そして、何時も思うだが、少し長居出来そうな席は、
100円マックしか買わないような中高生が勉強の為に陣取り、
背もたれが無く兎に角食ったら直ぐに出ていけと言わんばかりの
通称、坐ることを拒否する椅子(by岡本太郎)には、ソコソコ利益率の高そうな、
セットを注文した客が座っている。
別に飲食店で勉強するなとは言わないけど、
混雑した時間帯や店で勉強はどうかと思うよ。
混雑するような駅前の店舗は、セットを注文した人だけ長居出来る席を座れて、
100円マックとかしか注文しない客は、「坐ることを拒否する椅子」で充分だと思う。
例えば、セット注文には座席券みたいのつけたらどうかな?
それ以外は「坐ることを拒否する椅子」に座ってねと。
当然、私も粗相氏とアキバでネタ的にマックでセット注文する以外は、
「坐ることを拒否する椅子」の方だけどね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>