布団乾燥機のリコール交換完了

日立リビングサプライの布団乾燥機のリコールの問題で、
リコール品の交換が完了しました。
hitachi_hfk_sd10_001
これが問題の電源プラグ根元部から発火したモデルと同等の設計であった、HFK-SD10。
非常に冬は重宝します。
hitachi_hfk_sd10_002
本体裏のシールはこんな感じ。
hitachi_hfk_sd10_003
確かに、最大680W消費する割に、細い電源ケーブルだと思ってました。
まぁ、普通に使用する分には問題無い気がしますけどね。
hitachi_hfk_sd10_004
そして、HFK-SD10と引き換えに交換してもらった、改善版のHFK-SD20。
少し被写体ブレしていますね・・・。
hitachi_hfk_sd10_005
作りは同じで、この温風を送るホースを付属の袋に送りこむことで、布団全体を暖かくします。
おそらくHFK-SD10とHFK-SD20は値崩れ防止の為にリネームした型番なので、
全く見分けがつきません。
hitachi_hfk_sd10_006
確かに、太いケーブルに改善されており、これなら酷い扱い方しても早々に断線するようなことは無さそうです。
hitachi_hfk_sd10_007
去年製造された個体で、リコール交換の為に電源プラグ部分の設計を変更した上で
再生産した感じでしょうね。
そして会社名も変わってますね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>