PENTAX K-1

ようやく発表された、PENTAXのフルサイズ一眼レフのK-1。
フルサイズ対応のレンズで、オートフォーカスが効くレンズは
FA Limitedは31mm、43mm、77mm
それとFA50mm F1.4、FA35mm F2と
マクロレンズの
DFA MACRO 50mm F2.8、DFA MACRO 100mm F2.8 WR
の計7本を持っていて非常に欲しいが2016年4月下旬発売で、
本体の価格が最安価が25万程度という事で、流石にちょっと高いなと言う感じですね。
北米だと1799ドルなので為替レートだと1ドル約138円なので、個人輸入した方が
安そうな感じ、保証がどうなるのか難しいところですけどね。
まぁ発売後、暫く待てば20万円程度に落ち着くかと思いますので、
その辺りを狙うかな・・・

8 comments to PENTAX K-1

  • mokekyo

    K-1って言うと昔のを思い出しちゃうのは仕方ない事か(w

  • mokekyo

    K-1の旬は2000年くらいでしょうね。脱税だかでバタバタする前、フグが活躍していた頃。その辺が見てて楽しかったなぁ。今は海外へ身売りされて細々とやってますが、後発の格闘技団体の方が元気があるかもしれんですね。

    • yhoshee

      確かに、その頃は色んな雑誌等で取り上げられてましたね、今は格闘技自体下火のような気がしますね

  • mokekyo

    格闘技といえば、最近はボクシングが面白いな。
    単純にヒーローを作ろうとしている感じもするけど、
    実力が伴ってるからまだよし。亀田くんはいい子なんだろけどなぁ。
    プロデュースした奴がダメだったんだよ、あれは。

    • yhoshee

      いや、弱い相手と只管対戦してたら勝ちまくりますよ
      亀1は強かったと思いますが、亀2は弱くて正直見てられなかったですよ

  • mokekyo

    弱いのは弱いでまだいいけど、歌はどうだろう(苦笑

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>