日曜日は秋葉へ行ってきたのだが

少し遅めの時間に新御茶ノ水駅に到着して、末広町のジャンク街を廻ってから
お腹空いて来たので、ヨドバシAkiba8Fのレストラン街「ワイワイグルメ ヨドバシAkiba」へ行ってご飯を食べる事にしました。
今回で3回目の「ワイワイグルメ ヨドバシAkiba」ですが、前回は韓国屋台料理ポチャさんでサムギョプサルセットを食したが、
今回は牛かつのお店、「京都勝牛」さんに入ってみました。
オープン当初は並んでいましたが、今回はソコソコ空いていました。
katugyu01
それでまぁ、牛サーロインカツ京玉膳の130g(税抜き1380円)を注文しましたが、
サーロイン肉を60秒しか揚げないので速攻できました。
ご飯はおかわりできるとの事ですので、1度おかわりもらいました。
katugyu02
私は牛かつと言うジャンルは初めてで、末広町のジャンク街にある地下の牛かつ屋さんはエラく混んでいて、
興味津々でしたが、結果的に正直あんまり美味しくなかった。
牛の臭みがモロに出てて、スジも多いし、かなり微妙。
カレーソースって・・・
黒毛和牛を前面に出しているけど、多分一番高い「特上黒毛和牛サーロインカツ京玉膳」だけで、
恐らくアメリカ産でしょうね。
そもそも、正確にどのメニューがどの肉を使っているのか書いていないので、
わかりませんでした。
それとカツは豚や鳥が一般的であるという理由が良くわかりました。
katugyu03
一枚肉なら良いけど、どうなんでしょうね・・・。
そして、京都を名乗っているのに、赤味噌の具無しの味噌汁。
椅子も早く出て行けと言わんばかりの背もたれの無い椅子。
こりゃ2度と行きませんわ。
家帰ってこの店を運営している会社や社長を調べたら、まぁ納得しましたwww
牛と豚でジャンルが違うけど、同じ京都の「名代とんかつ かつくら 京都三条」の方が遥かに良い。
かなり気合の入ったお味噌汁と、キャベツとご飯がおかわり出来るし、
お肉も非常に柔らかくておいしい。
個人的にはミシュランに選ばれた、最近行列が出来ている秋葉のとんかつ屋さんよりもおいしいと思うくらいです。

6 comments to 日曜日は秋葉へ行ってきたのだが

  • mokekyo

    こういうお店は店舗数が増えれば増えるほど劣化も激しいんでしょうね。

    • yhoshee

      後から調べて、食べログとかの書き込みをみると、この会社が出す店自体かなり不評のようです、ロケットニュースでもマズさを濁して書いてますが、本当はボロクソに記事を書きたかった感じだと思いますね

  • mokekyo

    食べログの評価も微妙な、、、でも、まあ、それが全部なんでしょね。

  • mokekyo

    うーむ、とんかつでいいんじゃね?って結論になりそだな(w

    • yhoshee

      ですので、結局のところとんかつで良いと言う結論と言うか、
      やっぱり牛はステーキでいただくのが一番ですわ

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>