東京メトロの土休日回数券が激しく使い切れそうに無いので

東京メトロを使って、少し無駄にお出かけしてみました。
先ずは銀座で降りて、新橋方面へ向かいます。
shinbashi_akiba_001
久しぶりに銀座来てみたら、オサレで巨大なビルが建っていた。
まぁ今回の目的はココではないので、ビルを横目に進みます。
shinbashi_akiba_002
丁度、N700A新幹線が目の前を通過したので、激写w
shinbashi_akiba_003
今回新橋へ来た目的の1つは、かねてから気になっていた、
故黒川紀章氏の70年代の名建築物、中銀カプセルタワーをこの目で観る事でした。
shinbashi_akiba_004
インターネットで知ってから、建て替え問題が出ていて、
何時まで残っているのか分からなかったのでね。
shinbashi_akiba_005
一般的なマンションなので、中には入れませんので外側だけ。
shinbashi_akiba_006
老朽化と住み難さで2000年代初頭には随分と安く販売されていたみたいですが、
ここ最近は再び注目され始めて、値段が少し上がっているとか。
shinbashi_akiba_007
カプセル内にコンロとか無いので、コンビニとか需要あるんでしょうね。
さて、続いて新橋といえば、ニュー新橋ビル内の金券ショップですよ。
shinbashi_akiba_008
まぁ、4万円位お得な金券を入手して、ヤマダ電機へ行ってみましたが、
ゲームコーナーが無くなっていました。
今はスマホのゲームが台頭していて、コンシューマ機は以前より売れないのだろうね。
shinbashi_akiba_009
次に、秋葉へ移動して、偶然遭遇した粗相氏とジャンク街を徘徊。
粗相氏とはコンスタントに秋葉を一緒に徘徊しているけど、
偶然バッタリ会うというのは初めてでした。
徘徊している画像は割愛w
その後粗相氏とお茶して、私はそのまま銀座線で上野へ。
shinbashi_akiba_010
上野恩賜公園で、日本人の集団時のマナーの悪さを実感しつつ、
夜桜を楽しみました。
shinbashi_akiba_011
屋台の焼きそばがエラく並んでいたけど、
家で作った焼きそばの方が安くて旨いのに、
屋台だとついつい買ってしまうんだろうね。
shinbashi_akiba_012
shinbashi_akiba_013
お腹空いて来たので、御徒町の大戸屋へ行くことに。
shinbashi_akiba_014
久しぶりの大戸屋ランチ。
shinbashi_akiba_015
帰りは、油島駅から小田急線直通の電車に乗って帰りましたとさ。

6 comments to 東京メトロの土休日回数券が激しく使い切れそうに無いので

  • mokekyo

    ああ、俺も土日券が余ってる。
    土曜日に少しでも使うか(涙
    古いマンションはアスベストでも使ってそうだ。

    • yhoshee

      凄い無駄に使って、使い切りました。
      まぁ、誤って追加購入してしまったというのも有りますが、
      これだと安いんだか分かりませんねw
      カプセルタワーはアスベスト使っているので、
      保存するにも問題があるようです。

  • mokekyo

    行き帰りで使って2枚は使うけど、
    半分近く使えてないなぁ。
    親のとこに行くパターンが最近は
    土日は無くなってしまったのでね。
    (バイトが長引く事が多く、土曜日は他にも
    用事があるんで、行く時間が微妙なので)

  • mokekyo

    使いきれないけど、使った方が
    良いし、外に出るきっかけにもなる(引きこもりかよ(w

    • yhoshee

      基本インドア派じゃ無いですか。
      やっぱり外出歩くと何かと刺激がありますよ。
      四季とか感じ無さそうですけどねw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>