4月は電車が混んでいますが

火曜日の出来事、4月は新社会人や学生で大変電車が混むわけですが、
座席が空くと前に立っていた人が座るわけですよ。
それでまぁ、座っていた人が1人降りた時、2人が微妙な立ち位置だったりすると、
大抵は2人のどちらかが座ることになりますよね。
私が電車に乗り込んで、車内が結構混んでいたので、当初は微妙な場所で立っていたのですが、
座席に座っていた人が降りて、目の前に立っていた人が座ったので、座席前の空間が空いたので、
私もそこへ移動したわですよ。
そしたら、目の前の4人掛けのシートに5人座っているじゃ無いですか。
昔の電車の座席シートとかだと、座る場所がフリーダムだったりするので、
4人掛けシートでも、細身な女性の率が高いと、5人座れたりしますけど、
私が乗っていた電車は小田急3000形で正しいシート位置に座らないと
微妙に山がお尻に当たって違和感があるので、そういった事が中々起きにくいかと思いますが、
4人掛けシートに以下のように5人座っていました。
女女漢男男
paint.netで説明図を書こうかとしましたが、余りに絵心無いので途中であきらめました。
まぁ、途中まで書いたので、記念に載せてみましたwww
oer_3000_sheet
恐らく、左から2番目の席が空いて、前に立っていた女性と漢が座ったと思うのですが、
明らかに左から2番目の女性の上に漢がハンケツで座っている感じwww
幾らシートピッチが大きめの最近の車両の座席シートはいえ、無理があるだろとw
まぁ、大抵の人は目の前が空いたら座りたいのは分かりますけど、
明らかに出遅れた漢が女性の上にハンケツで乗っているのに、諦めろよとw
気が強い女性だと、下手すると痴漢で訴えられかねないですよ。
次の駅で一番左に座っていた女性が降りたので、
漢にハンケツで座られていた左から2番目の女性は左にズレましたが明らかにこんな感じになっていました。
女 漢男男
ちなみに、あんまり画像を拝借するのは好きじゃ無いけど、小田急3000型の4人掛けシートは下のような席です。
oer3000-90h
左側の折り畳みシートは普段畳んであって、右側のみ座れる状態になっています。

2 comments to 4月は電車が混んでいますが

  • mokekyo

    見苦しいですな、そこまでして座って
    『俺は座ってるぜ、おまえら立ってろ』
    とでも思ってるのか、つか、お年寄りや
    体調不良な人がいたら代われよなと
    思います。
    後、譲られたら素直に座れ。とも思うのです。

    • yhoshee

      しかも、帰りの電車で当人と思われる人が私の隣に座っていましたw
      見た感じはごく普通のリーマンなんですけどね。
      そりゃ、座れたらラッキーですけど、流石に華奢な女性と張り合って
      席に座ろうとは思いませんな。
      譲ると逆に怒る人とかいますからね。
      そういった対応が多くなると、みんなが譲れなくなってしまうんですよね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>