片瀬海岸に行ったので、いつもの通り江の島に渡った

当日の天候は曇りでしたが、時々太陽が顔を覗かせていたので、
かなり日焼けしましたが、毎年春恒例の江の島に行ってみました。
enoshima_001
結構サーファーがいました。
余り波が高くないので、初心者が練習するのにちょうど良い感じなんですかね。
enoshima_002
しかし、相変わらず観光客だらけというか、江の島の経済はほぼ観光客向けでしょうね。
enoshima_003
今日は近道とかエスカー使わず、通常のルートを歩いてみましょう。

enoshima_004
この景色は有名な感じでしょうね。
enoshima_005
凄い混んでいたので、拝むのはパスと。
enoshima_006
 
enoshima_007
 
enoshima_008
 
enoshima_009
 
enoshima_010
凶悪な台湾リスがいました。
リスと言うと可愛い感じですが、台湾リスは大きくて
結構凶悪だったりしますねw
enoshima_011
サムエルコッキング苑前の大道芸を横目に、さらに進むと、
廃墟っぽい建物が見えます。
江の島潮風で、建物の劣化が速いんでしょうね。
enoshima_012
シャレ乙な灯台、2年前は登った記憶があります。
enoshima_013
江の島と言えば、猫。
大抵警戒心が0です。
enoshima_014
今日はさらに進んで、岩屋の所まで行ってみることにしました。
enoshima_015
この猫も、全く動かず、時折耳がピクッと動いていました。
enoshima_016
結構怖いよね、江の島の地形からして仕方無いけどね。
iwa_013
そういえば、閉店した茶屋の跡地に、トイレと休憩スペースを兼ねた
建造物が建っていました。
iwa_015
岩屋前はお手洗いが無いので、これはありがたいです。
enoshima_017
岩屋前に来ました。
 
iwa_014
 
引潮時は降りることが出来ます。
ここで10分位休憩しました。
さて、戻ることにします。
enoshima_018
また、黒猫さんがいました。
最近はしっかりと管理されている関係なのか、
子猫を見かけませんね。
帰りは途中から、一般的なルートではないコースで戻りました。
enoshima_019
観光客が煩いのか、静かな場所だと猫が多い気がしますね。
enoshima_021
通常のルートではないので、生活感が溢れています。
enoshima_020
こちらでは、仲のよさそうな2匹の猫がいました。
enoshima_022
こちらの2匹の猫はかなりお年寄りですかね。
enoshima_023
片瀬江ノ島の駅前に有ったマクドナルドは、クアアイナになっていました。
enoshima_024
片瀬江ノ島駅に到着しました。
enoshima_025
帰りはロマンスカーで帰ろうかと思いましたが、次のロマンスカーが1時間後でしたので、
あきらめて藤沢に出て、快速急行に乗って帰りました。
普段電車の中では寝ないのですが、その日は疲れてウトウトしていたら、
気がつくと新百合ケ丘駅に着いていました。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>