某氏のまねごとw

100均は結構頻繁に行くのですが、某氏と同じ竹炭を買ってみましたw
結構な人気商品なのか、1度CANDOで見かけて以来、中々売ってなかったのですが、
偶々立ち寄った別のCANDOに在庫有ったので、空かさず入手。
正直なところ、湿気が凄いんですわ~w
wp-1463576266437.jpeg
そういえば、最近は物価高騰していて、100円均一ショップの商品に関しても、
それは良く感じます。
CANDOの中国製のバスタオルが安いわりに大きいので愛用していて、
8枚位買って順番に使っているのですが、
流石に経年劣化でそろそろ新しいタオルにしようかと思い、
CANDOで買ったら、微妙にサイズが小さくなっていて、産地もベトナムに変わっていました。
まぁ泉州タオルもアマゾンで買ったのですが、なんとなく押入れに入れて放置プレイしてますね。
あと、角型のピンチハンガーもセリアの物を使っているのですが、
こちらも経年劣化でプラスチックが割れて使い物にならなくなったので、
セリアで新型買って来たら、以前のタイプよりも一回り小型のサイズ。
100円だとやっぱり厳しいんだろうね。

5 comments to 某氏のまねごとw

  • mokekyo

    そろそろタバコ臭が取れたか
    確認してみよう、私の竹炭さん

  • mokekyo

    プラシーボ効果かもだが、少し消えてるかな
    強烈なのは全然だったので、無理かな
    それかビニール袋に入れっぱではだめなのかも

  • mokekyo

    よく調べたら、竹炭は酸性のものはアルカリ性のにおいを吸収して、
    アルカリ性の竹炭は逆に酸性のにおいと吸収しやすいとのこと。
    で、タバコ臭はアルカリ性のにおいで、キャンドゥとかの普通に
    売ってる竹炭は高温で焼かれたものでアルカリ性だそうで、、、
    におい取れんのは当たり前のようだ(涙

    • yhoshee

      酸性と言えば、1が効く、2が効く、酸が効くのサンポールですかね。
      サンポールかければ臭いが消えるかもwww
      まぁ、お酢とかでも大丈夫かと思いますが、
      ネット検索したら出てくるんじゃないでしょうか。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>