100均のシルクで

ダイソーのLEDスリムライト電池1本タイプとほぼ同等の、グリーンオーナメントのBLT LEDライトを買ってみました。
blt_light_008
ダイソーの方は5~10時間持つそうですが、BLTの方は16時間とか。
流石に16時間は持たないと思いますし、使い方によってはLEDが焼ききれそうです。
blt_light_001
なんか、説明図も流用している感じアリアリですw
blt_light_002

上がダイソーのLEDスリムライト電池1本タイプで、下がBLT、
ストラップが付いている分だけ少しだけお得な感じ。
ただし、他のブログでも書いてある通り、合成ゴム臭い。
新しいスニーカー買った時のソールの臭い。
ダイソーの方が若干マシ。
blt_light_003
このストラップの取り付け箇所はかなり無理があるので、
ストラップを信用しない方が良さそうです。
既に亀裂が入っているので、数回の仕様でストラップが取れそうです。
blt_light_004
外観はほぼ同じで、同一の金型を使用していると思いますが、
使用しているLEDはサイズからして違うようです。
blt_light_005
両方点灯してみましたが、BLTの方が暖色系です。
左がダイソーで右がBLTです。
blt_light_006
早速開けてみました、外装は同一のようですが、
中身は微妙に違っていて、基板も違います。
多分、アセンブリしている会社が別で、
外装は同一の会社のパーツを仕入れていると思われます。
blt_light_007
左がダイソーで、右がBLT。
使用しているLEDドライバICは、ダイソーが8113でBLTがCX2601。

4 comments to 100均のシルクで

  • mokekyo

    LEDを紫外線タイプに変更すれば
    紫外線で硬化する樹脂を固めたり
    するのに便利そうだ。ちょっと作るかな

    • yhoshee

      紫外線で硬化する樹脂って、歯医者さんが使うコンポジットレジンとかですかね?
      以前ヤブ歯医者でコンポジットレジン使って治療して貰いましたが、
      治療後に嚙み合わせが合わずに酷い目に合いましたw
      別の歯医者さんで、銀歯にしてもらいましたけどね。

  • mokekyo

    多分、同じものだと思うけど、最近は
    100円ショップにネイル用に少量で
    売られているのを見かけたんで、パテ
    代わりに使えんかなと。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>