ラジェンダ活用

京ぽんに変えてからすっかり使わなくなってしまった、
CASIOのラジェンダこと、BE-500ですが、放置して置くのも
勿体無いので、無線LANカードでも挿して寝ながら2ch観覧用にでも
使おうかと考えてました。
最近のPDAの拡張スロットはCFではなく、SDやminiSD等のもっと
小さなスロットの物が主流になっており、市場にはCF型の
無線LANカードが減ってきております。
そもそも最近の携帯はちょっと昔のPDAに匹敵する程の
機能があり、需要が減っているので、尚更少なくなっています。
まだIOやPLANEX辺りからは出ているのですが、消費電力の面で
以前の物より優れているものの、残念ながらBE-500は切れ捨てられてしまっています。
つい最近町田の祖父地図に行ったらバッファローの処分品の
WLI2-CF-S11が3480円で売っていたので、すかさずゲットしてきました。
何故かコンスタントに入っているので、そこそこ不良在庫としてあるのでしょう。

以前は1万円位が相場だったので、この位の値段なら
文句無しです。

expod6.1化後、暫らく使ってなかったので、ホコリまみれです。

こんな感じで無線で繋がるようになりました。
コレで暫らくはマイラジェンダの延命がはかれると思います。

2 comments to ラジェンダ活用

  • どうもお久しぶりです。

    私はPDAは持っていませんがケータイ(F902i)でアプリ使って寝ながら2ch見てます(笑)
    最近はケータイもPDAを飛び越えPCに近づいて来ている位高性能化が激しいですね、
    最近はHDD搭載のケータイもありますが常に持ち歩くモバイル機器にHDDは酷な感じがします。

    そういや私もCG-WLBARGPからWHR-G54Sに乗り換えました、
    CG-WLBARGPは安かろう悪かろうでしたがWHR-G54Sはかなりマトモですね。

  • 匿名

    >AEROさん

    どもども、お久しぶりです。
    何気にサイトの方(特にみんカラ)頻繁に
    見させてもらっていましたが、
    色々とあったのですね。

    まぁここまで携帯が進化しちゃうと、
    あんまりPDA必要じゃ無くなりますね。

    iPodnanoが4GBのってるのに、
    4GBのHDD搭載のケータイって個人的には
    微妙だと思いますね。

    CG-WLBARGPは外装は良いんですが、
    設定画面が最悪ですね。
    発熱も結構激しいですし。
    今はサブのアクセスポイントとして
    使ってます。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>