amazon basicsのニッケル水素電池

Panasonicのeneloopがデザイン劣化で余り欲しくなく、
ここ最近はデザインがマシなeneloopの限定版ばかり買っていたが、
Amazon basicsのニッケル水素電池もeneloopと同じFDKが製造していて、
初代のeneloopと同等の性能を持っているので買ってみました。
最新版のeneloopより充放電回数は劣りますが、
ぶっちゃけ、経年劣化を考えると10年程度が寿命ですし、
1000回も充電出来れば充分。
実際には250回位が限界のようだけどね。
定期便にすると、8本で1200円で買えるので1カ月毎の定期便を設定してみた。
これから毎月、月末に単3の8本セットが届く予定w
amazon_basics_001
壊れなければどんなパッケージでも良いので、逆にシンプルな方が良いね。
amazon_basics_002
開けてびっくり、Amazonに載っているデザインとは違って黒色でした。
一瞬間違って高容量版が送られて来たのかと思いました。
amazon_basics_003
ただ、このデザインは2次電池には見えない。
知らない人がみたら、電池が無くなったら誤って破棄しそうです。

4 comments to amazon basicsのニッケル水素電池

  • mokekyo

    どんだけ電池がすきなんだよ(w
    いや、エコっちゃエコなんだけどね。

    • yhoshee

      結構頻繁に旅行とか外出して、
      単三使えるK-30やK-50を持っていくと、
      場合によってはeneloopがすっからかんになる位使うので、
      幾らあっても良いんですよ。

  • mokekyo

    テレビやエアコンのリモコンだったり
    子供のおもちゃだったり、一般家庭も
    電池って普通に必要だからなあ。

    • yhoshee

      まぁ、リモコン程度だと、マンガン電池で良い気がしますけどね。
      eneloopの特性が余り生かせず、経年劣化を迎えそうな気がします。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>