仕事帰りに町田で飲み

高校時代のソフトテニス部仲間で久しぶりに町田で飲んで帰りました。
1次回は焼き肉で、2次回は町田官兵衛で飲み放題でおつまみ1品頼んで
2000円位と言うので、キャッチのす○きさんについて行きました。
machida_001
しかし、このお通しは無いよな。
せめて枝豆位にしてほしい。
machida_002
ただ、2次回というのにスーパードライを4杯飲みました。
まぁ、ジョッキのグラスのクビレが凄い。
飲み放題なので文句は言えないけどね。
しかし、町田の飲み屋は金曜日だというのに空いている。
そもそも飲み屋行くと結局3000円~5000円するから、
吉牛飲みとか日高屋飲みに移行している人がいるし、
飲み会の機会が以前と比べて減っているの加え、
勝ち組と負け組で完全に分かれている感じだと思う。
machida_003
もうね、鳥貴族が入っているビルの下でキャッチしてて、
「鳥貴族満席ですからこちら如何ですか?」と。
そんなのウソに決まっているでしょうし、営業妨害じゃないのかね。
いい加減しつこくてウザいので、キャッチ禁止にすれば良いと思うね。
machida_004
結局、生中を7杯位飲んで、酔っぱらったので、
酔い覚ましに夜の町田を徘徊。
machida_005
2年前位にオープンしたハックドラックが閉店していた。
そりゃ、町田はドラッグストアの激戦区で、
マツキヨとサンドラックが数店有って火花散らしているし、
そこに最強の激安ぶりを見せつけるOSドラックもあるし、
そりゃそこから客のパイを奪うの無理だよね。
machida_006
カード作ったけど、ハックドラック近くに無いからどうしようかねと。
machida_007
暫く歩いて、家帰って爽健美茶1リットル位飲んで寝たら、
次の朝は二日酔いも無く気分爽快で起きられました。
 

8 comments to 仕事帰りに町田で飲み

  • mokekyo

    あれを中なまというならいつも呑んでるのは
    ナンなのかと言うようなとこあるよな。

    • yhoshee

      量もそうですけど、発泡酒や第三のビールも生中として出してくる居酒屋もあるから、
      店選びは大事ですな。
      基本的にキャッチについて行って良い事無いですな。

  • mokekyo

    ビールって書いてないもーんてのが
    相手の言い分なんだっけか?

  • mokekyo

    なので、頼むときは
    『ビールをお願い』と言ってる。
    中生ですかと聞かれてもしつこく
    『ビールは無いの?』と聞き返す。
    いやな客と思われても呑む時くらいは
    好きなものを呑みたいし。

    • yhoshee

      酔っぱらっている状態だと、
      ビールと発泡酒や第三のビールの違いが分かんないと
      思いますが、嫌な客だと思われようが、
      不誠実な店に対してはその対応が良いと思いますね。

  • mokekyo

    いやー、結構味に違和感を感じるよ>ビール以外
    味というよりも舌先のぴりぴり?する感じが
    ばったもんの方が多い気がする。最近は
    ビールしか呑んでないから、どうかは判らんが。

    • yhoshee

      結構敏感なんですね。
      私は缶だとわかりますが、
      ジョッキだともしかすると騙されるかも。
      そのうち税制が統一されるので、
      発泡酒とか第三のビールとか無くなると思いますけどね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>