2代目コロ

先日ですが、コロのお墓参りをした帰り、
偶々ワンコを見に行ってみようという話になり、
ホームセンターのペットショップでヨークシャテリアが
2匹いて、片方のヨーキーが先代のコロにそっくりだったので、
散々迷った挙句、飼う事になりました。
もう先代のコロが亡くなってから、4年半位になるかな。
なんか、コロのお墓参りでコロにそっくりな子に遭遇するって、
先代のコロが引き合せてくれた気がします。
先代と同じ名前では何となく気にかかると言う事で、
名前は「ころ助」に決まりました。
しかし、イギリス出身のヨークシャテリアが「ころ助」ってねwww
korosuke_001
そして飼い始めてから1カ月近く経ちましたが、凄いヤンチャぶり。
子犬の頃は全ての体験が新鮮だから、起きてる時は常に走り回ってて大変です。
korosuke_002
最近はころ助の成長が楽しみな感じです。

24 comments to 2代目コロ

  • mokekyo

    散歩に連れてかないといけないんで
    運動不足が解消されるかもしれん。
    されんかもしれん(w

    • yhoshee

      ころ助の散歩はまだ行ってませんが、
      ポケモンGOやっているから、
      結構な頻度で夕食後散歩してますよ。
      やはり毎日1万歩位歩くと調子が良いです。

  • mokekyo

    秋葉原をうろつくとそんくらいになるけど>一万歩
    最近はヘトヘトになるよ、やっぱり40ってのは
    分岐点だと思うよ

    • yhoshee

      それ聞くと少し怖いですwww
      ただ、普段から散歩好きで歩いているので、
      1万や2万とか普通に歩きますぜ。

  • mokekyo

    ぶっちゃけ、最近老眼入ってきたらしく
    バイトのおばちゃんの老眼鏡を通して
    はがきを見たら超見やすかったorz
    40はやっぱあるよ、色々と。さっさと
    うぇるかむ40!になれ!か、テニスを
    久しぶりにやってひざでも壊せ(えー

  • mokekyo

    しゃれでなく、本当に必要かもしれんでな
    かっこいいのを選択中

  • mokekyo

    『かっこいいの』
    ここはゆずれん、せっかく買うんだし
    (と言って買わないようにする作戦(w

    • yhoshee

      今更「カッコいい」というパラメータの優先順位は低いですし、
      買う買わないはmokekyoさんの自由で
      必要性が高いのに買わないのはどうかと思いますぜwww

  • mokekyo

    100円ショップで老眼鏡を試しにかけてみて
    手元のはっきりくっきりとした感覚に落胆して
    しまったよorz

    • yhoshee

      とりあえず、眼のトレーニングしてみたらどうですか。
      ピント合わせる水晶体が硬くなっているのが原因のようですので。

  • mokekyo

    遠くを見て近くを見てとかやってるけど
    スグに何とかなるわけではないから
    ドーピング(お薬)をしようかと思ったり。

  • mokekyo

    ブルーベリーとか言うけど実際
    どうなんだろう。どれもスグには
    効かんだろうから、朝インスタントの
    あったかいものから試してみるか(w

    • yhoshee

      そういった食品は劇的な効果は無いので、
      毎日続けることが大事になってきますな。
      しじみ汁も自分で作れば効果的ですが、
      面倒で続けられないので、インスタントなら続けられるかとw
      永谷園とかハナマルキじゃ無くて、大森屋が旨いです。
      好みもありますけどね。

  • mokekyo

    とりあえず、信州一味噌のが売られてたんで
    買ってみた。地道に色々とメーカーを変えて
    みようと思う。

  • mokekyo

    イヤイヤ、今回はたまたまよ
    買い物の時に店頭に出されてたから
    オススメの大森屋さんのは
    なかったんてばさ、ホントだよ

    • yhoshee

      まぁ、永谷園のしじみ汁が任天堂だとしたら、
      大森屋のしじみ汁はセガ的な感じですかねwww
      ちなみに、大森屋のしじみ汁は味噌汁ではなく、
      お吸い物です。

  • mokekyo

    そこにもマイナー感を求めるのか、君は(w
    >お吸い物
    うんわかった(棒読み

    • yhoshee

      シェアが大きい物が、必ずしも自分にとって最善では無いという事です。
      と言いつつ、レンタカーは何時も「トヨタレンタカー」w
      地方都市の駅でも大抵存在するのと、
      セガラリーチャンピオンシップでトヨタ・セリカへの思い入れがあるのかな?
      無理やり話をそっちに曲げてくるとwww

  • mokekyo

    私のことをごちゃごちゃ言うけど
    はたから見れば似たり寄ったりの
    兄弟に見えるんだろうな、腹回りとか(w

    • yhoshee

      北斗の拳で言えば、ジャ(以下自粛)
      確かに腹回りは否めないwww
      そろそろ何とかしようとは思っていますが、
      最近はまた忙しくなってきたので習慣づかないw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>