南多摩の日帰り温泉

回数券を購入していて有効期限が迫ってきているので
9/22の休日は南多摩から徒歩5分の季乃彩さんへ行ってきました。
minami_tama_onsen_001
相変わらずの雨模様。
9月は雨の日ばかりで、出かけるのが億劫になりました。
minami_tama_onsen_002
小雨の中、上り坂を歩き到着。
minami_tama_onsen_003
駐車場へ駐車する列が無いので、今日はそれ程混んで無いと
思ったらおお間違い、芋洗い状態でした。
まぁ、天然温泉でこのコストパフォーマンスは中々ですからね。
minami_tama_onsen_004
いつも、浴室にメガネをして入ると、メガネのコーティングにダメージがあるため、
メガネをしないで入るのですが、そうすると壁の時計の時間が読み辛いため、
アマゾンで買ったシチズンの安ブランド、Q&Q(フォルコン)の10気圧防水対応の腕時計をして
入るのですが、風呂から出てよく見たら浸水してた。
ただ、浸水しても動いているのが凄いと思いますが、
流石に1000円程度の腕時計だとこの程度なんですかね。
minami_tama_onsen_005
夕食は、館内のレストランで、旬の秋刀魚の竜田揚げ定食。
これで800円弱だから中々お得。
ただ、いつも混んでて座席が空いてなかったりします。
minami_tama_onsen_006
座席が無くて、目の前にテレビがあるカウンターに座りましたが、
料理番組見ながら食べました。
食後は休憩スペースで少し休んでから、
2回目の温泉に入ってから帰りました。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>