食事中の方は絶対に見ないでくださいw

あえて臭い物に蓋をせず、今回は汚い話
自分はストレスに弱いせいか、土日は全然平気なのに平日会社の時は何時もお腹が痛い
俗に言う、過敏性腸症候群というものだが、恐らく同じように辛い思いしている方も多いと思いますが、特に朝が酷かったりします
都心に向かう電車に乗ると、正に痛勤ラッシュでしかも、鉄道会社もボランティアでやってるわけじゃ無いから、どうしても
公共性<経費 となるので、設置面積と掃除のコストを下げる為に、鉄道を利用する人数から考えてあまりに個室の数が少なかったりしますし、 そのお陰で、いつも朝の男子トイレの大は並んでたりして、更に無茶なダイヤのおかげでノロノロ走っててイライラが増幅され、 「トイレに駆け込んで並んでたらどうしよう」とか「遅刻したらどうしよう」とか不安になると余計お腹が痛くなってくるわけですが、 奇跡的な事に今まで何とか間に合わなかった事は無いんですが、ギリギリ我慢してトイレに駆け込んだら並んでたと言う事が何度もあったので 正直トラウマになって、スパイラルに陥るが如く更にお腹の具合が悪くなるんですが、以前はストッパを必ず常備して、腹痛の波が押し寄せて来たら、 飲んでたんですが、ここ最近は妙に落ち着いてたので油断してたら、月曜日の朝電車乗ってたら急に腹痛が来て暫く悶絶してました。 ここで考える戦略としては、先ず駅のトイレを利用する場合は、個室数が複数あって、尚且つ目立たないで不便な場所にあるトイレ。 乗り換え駅で利用し易いトイレなんか、既に全室埋まってるか、並んでますよ。 なお、我慢できる範囲で暗かったり汚かったりする場合は逆にポイント高いですw この症状を持っている人は汚いから入れないとかあり得ないです、あくまで生理現象が優先ですw 後は、通勤経路の乗り換え駅で朝空いていて借りれそうな建物のめぼしをつけておく事。 喫茶店とかはトイレ一つしか無いので避けた方が良いみたいで、オフィスビルや病院何かがお奨めみたいです。 駅のトイレを永遠と待ってる位なら、急がば回れで改札出てそっち行った方が確実にトイレにありつけますw しかしね、有料でも良いからトイレ設置して欲しい位ですよ。 あの苦しみから開放されるんなら、500円でも1000円でも出しますよw まぁ、トイレのネタって、食事中や飲み会の席ではタブーですが、人間なら100パーセント通じるので、雑談の需要はかなり有るらしく、 それを表すか如く2chにもシャワートイレ・トイレ板もあったりして、最近少し驚きましたw みんなと言うか、特に1日のうちに1時間近くもトイレにいるような自分にとって、トイレとは凄く重要で、 つい一昨年辺り最寄り駅のトイレが、外にあるうす暗く汚い公衆トイレのみから、駅構内の綺麗なトイレ設備が完成し、 何よりも喜んだんですが、最近の東急のトイレは結構綺麗で良いです。 まぁ、個室を増やしてくれた方が、自分にとってはもっとうれしいんですが、 昔の鉄道の駅のトイレと言うか便所って、暗くて汚くて怖い、正に3Kだったんですが、 最近は綺麗なトイレが増えましたね。 ということで、流石に便器のメーカーや型番は知りませんが、トイレに関しては結構興味があって、 21世紀にもなって未だに残っていたりするのが、恐怖のボットン便所。 自分はどちらかというと怖いもの見たさで、ホラー映画とか好きだったり、怖いゲームを好んでやったりと、 軽いスリルが好きなんですが、本当の恐怖は心を蝕むけど、軽い怖さって心の肥やしになる気がして、 この恐怖のボットン便所も心の何処かでわずかに興味があったわけですが、 自分が子供の頃に住んでた家も既に水洗で、ボットン便所って小学生の時の友達の家や、 お寺さんの外のトイレ、近くにあったスーパーとかしか無く既に少数だったんですが、 まさか、2009年にもなってまだそんな便所が残っているとは、図鑑で車が空を飛んでたり、 チューブ状のトンネルの中を高速で電車が走っている未来を想像してた子供の頃は見当もつきませんでしたが、 田園都市線が直通している東武鉄道の駅にはまだ残っているみたいですね。 無論、2chの鉄道板とかでも散々バカにされた影響か、それとも乗客からの苦情が増えたのか真相は知りませんが、 東武鉄道も怒涛の早さで水洗化してるみたいで、もはや空前の灯火。 気になってこの前、このサイト東武鉄道をずっとみてたw
ちなみに、半穴式は知ってたけど、全穴ブラックホールは知らなかったw
酔った帰りでトイレとか寄ったら落ちそうで怖いよ
あと壁に落書きで便器から手が出ている絵とか書かれていたりして、かなり恐怖

4 comments to 食事中の方は絶対に見ないでくださいw

  • しまの商店通販部

    私の場合、遅刻をしても作業が出来ればという雰囲気のところだったり
    単純に時間での契約だったりしたので、そういう時は完全に遅刻してました。
    その後、「ごめんなさい、うんこしてました(意訳)」とメールして
    ゆっくり出社してました。

  • yhoshee

    >しまのさん
    自分もフレックス使えるので大丈夫なんですが、
    やっぱりベストエフォート的になるべく時間通りに到着するように
    してますね

  • しまの商店通販部

    確かに作業になんも関係ない上司とかには
    遅刻云々は相当言われますね、無視してましたが。
    可哀想なのはその上司と間にはさまれた1つ上の
    上司の人ですね、ごめんなさい>Mさん(見てねーって)

  • yhoshee

    >しまのさん
    サービス業とかじゃない限り、
    アウトプットが一番重要ですしね。
    どんなに時間に正確でも会社に利益出さないのなら
    ダメですし。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>