クマーーーーーーーっ

ゲームセンターへ行くと中毒の如くUFOキャッチャーを
やってしまうのですが、その中で最近はちょっと勢いが
無くなってきたものの、常に一定の人気を保っている
プライズがあります。
それはSan-Xのリラックマ。
コレがまた凄く可愛くて癒される。
コリラックマも可愛いくて、リラックマの台があると何故か手を出してしまう。
こんなキャラを作り出した、San-Xコンドウアキさんは凄い才能の持ち主だと思う。
まぁそんなこんなで、今日もドンキホーテへ行って、ちょっとした
スペースにUFOキャッチャーがあって、リラックマがあったので、
やってみました。
1回100円で比較的簡単落ちそうな感じでしたが、私のUFOキャッチャーの
腕が上がっている事もあり、無事に1回でしとめる事が出来ました。
店員がパフォパフォパフォとか鳴らしちゃってちょっとウレシ恥かしな
感じでしたが・・・。
ちなみにUFOキャッチャーですが、アレは基本的に持ち上げて
落とすような事は考えちゃいけません。
あのアームは普通の動きに対しては滅茶苦茶ヤワな力しか
かかりません。
ある程度アームの力がそこそこある場合は、ぬいぐるみの対角線で距離が遠い
方をつかんであげると多少はマシですが、
1回やってみて全く持ち上がらない場合は直に諦めてください。
あくまで基本は状態を不安定にさせて崩す事です。
それもちょっと触っただけで不安定になりそうな物を狙います。
大きいぬいぐるみで既に落ちそうになっている状態を故意に
作っている台の攻略法はまた別ですが、これは中位のサイズまでの物。
店側の設定具合もありますが、落ちる穴と反対の方のアームを
ぬいぐるみの端をギリギリで差し込んであげると、アームが上がったとき
ぬいぐるみが軽く持ち上がり不安定になり、上手く行くと転がって穴に落ちて行きます。
あとは無理だと思ったらなるべく早く引くこと。
私も燃えすぎて失敗する事が結構ありますが、落ち難い物は
相当注ぎ込まないと落ちません。
また相当つぎ込んでも落ちないと激しい敗北感に襲われます。
1回お金をつぎ込んで落ちなくて去るのはちょっと悔しいですが、
ちょっとやってダメなら別の台を探し、
そこで1個ゲットしたら、余程落ちそうじゃ無い限り欲を出さずにそこで止め、
また別の台を探す戦法、
ボクシングで言う、ヒットアンドアウェーですね、
結果的に見ると少ない投資金額で
より多くのぬいぐるむがゲットし易いので、
個人的にはこれがお奨めです。
まぁそんな下らないUFOキャッチャーの攻略法はこの辺に
しておいて、今回ゲットしたリラックマ。

何処かがオカシイ・・・。
何故か全く癒しオーラが出てない。
癒しと言うよりは、何か不気味な物を感じる。
変なので、とりあえず自分が持ってる別のリラックマと比較してみる事に。

右が以前町田のゲーセンでとったリラックマ。
こっちはバリバリの癒しオーラ。
左の方は何か足と手が短いし、お腹の白い部分も小さい。

背中のチャックが無い・・・。
それでもって、色も微妙に違う。
それでもって、成形も下手で、縫い具合が凄く雑。
これは偽物じゃんかよ??(W

耳の形も歪だし、鼻も壁にぶつかり過ぎちゃったのか出っ張って無いし、
耳の下から、脳髄液みたいの出ちゃってるし(W
何か、風呂が嫌いで異臭を放つうす汚れた人ってな感じ。

リラックマって、顔が楕円形だけど、これは5角形になっちゃってる。
そして可愛く無い。

タグには、白い生地にMADE IN CHINAとしか書いて無い。

通常はこのように版権の内容が可愛く書いてある。

この違い。
この偽物を見ると、イカに本物は丁寧に作られていて、
チェック工程も厳しいんだと言う事が分かりますね。
かなり昔のクレーンゲームといえば、1回のプレイ料金も安いのですが、
ショボイぬいぐるみばかりで全く人気が無かったんですが、
1回のプレイ料金が高くても版権物を扱いはじめてから
人気が出てきて、今の状況のようになっていますが、
こんなリラックマが景品ならイヤですね。
個人的には本物ソックリの偽物は、所持してからも
それに気が付くまで騙され続けるわけで凄く嫌いなのですが、
こういう気合の入ってないちょっと見ただけで偽物と分かるような
やる気の無いパチ物はアホらしくて好きだし、
ブログネタになるのでその価値はありましたが。

2 comments to クマーーーーーーーっ

  • しまの商店通販部

    「取れるものを取れ」

    UFOキャッチゃの極意だと思います。
    後、店員を巻き込んでやるとか(場所移動させてー、取りやすくしてー)
    色々と裏技?はあるのです(w

  • 匿名

    大手がやっている
    ゲームセンター(アミューズメントパークと呼ぶのかな)の場合は言うと快く置き直して
    くれやすいですね。

    私も4K円位注ぎ込んで後に引けない状況に
    なった事がありまして、その時はかなり
    恥ずかった覚えがありますけど(W

    ただ、簡単に落とせるように見せかけて、
    ワザとタグを別のぬいぐるみに
    絡ませたような感じの所もあるので
    注意が必要ですね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>