Nexus5xのカメラでRAW撮影

Nexus5xはRAWでの撮影が可能となっていて、私は有料アプリのCamera FV-5を使っているので、
このアプリの設定変更することでRAW(DNG)で撮れたりするので、何枚か撮ってみました。

町田その1


まぁ、絞り羽根が無いのでF値そのままでしか撮れませんし、豆粒センサーなので拡大すると粗が見えますけど、
ごく一般的なコンデジ以上の画質で撮れるので、そりゃコンデジ売れなくなるわけですね。

町田その2


RAWだと、写真1枚で24MB位になるので、撮った写真はコンスタントに移動させてあげる必要がありそうです。

ロマンスカーLSE


そろそろ終焉も近いロマンスカーLSE。

横浜その1


ダイナミックレンジは狭いけど、自由にシャープネスとノイズ軽減具合を調整できるのでかなり便利です。

横浜その2


先日まで使っていたDignoT302KCと比べて耐衝撃とか防水は無いけど、レスポンスが中々良いので今のところ良い感じです。

5 comments to Nexus5xのカメラでRAW撮影

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>