湘南台の豚菜

湘南台にデカ盛の店があるとの事で、会社の同僚のU氏と2人で行ってみました。
U氏は何度も訪れているようですが、私は初めての来店です。

湘南台から歩いて3分程の場所にあります。

某ニュースサイトではタルタルチキンカツ定食を注文していましたが、
写真で見てもかなり大きいチキンカツでしたので、私もチキンカツ目当てでした。

メニューは茶色系をメインに色々ありますね。
とりあえず、店内には10人位のお客さんがいて、
まだ注文して料理が来ていない人が多かったので、
時間つぶしにサワーでも飲みながら待つこととします。


ライスの大盛りは結構どこでもありますけど、
具の大盛りはあまり見かけませんw

お酒はソコソコ種類があります。
芋焼酎が置いてあり、赤霧島と苺霧島が置いてありました。
赤霧島と苺霧島は珍しいのかな?

レモンサワーが来ました。

おつまみに枝豆を注文しました。
レモンサワーと枝豆で600~700円位ですし、
この他にもつまみ系があるので、
軽い晩酌にも持って来いな感じです。
だいたい20分程して運ばれてきました。
少し甘く見ていましたが、実際に運ばれてきて驚愕w
普通の1枚でも普通イメージするチキンカツの2倍は有ります。

チキンカツ定食(810円)+具の大盛り(486円)で1296円(税込み)です。
ちなみにお肉はムネ肉なので、少しパサパサな感じですが、
私はムネ肉好きなので、全然OKです。

1枚でもかなりビッグサイズなのに、これが2段w
通常のサイズでも大きいので、ハーフサイズが丁度良いと思います。

1枚目は難なく食べ終わりましたが、
味が単調になるので、U氏の唐揚げと1切れトレードしました。
唐揚げも中々美味しいです。
この後、2枚目の半分くらいまでは何とか食べられたのですが、
どうしても衣の油がキツクなってきました。
仕方ないので、残りの半分は衣を剥がして何とか完食することが出来ました。

写真を撮りたかったので今回は具の大盛りにしましたが、
美味しく食べれるのは1枚が限界なので、次回は1枚にしようと思います。
帰りはコンビニで烏龍茶買って飲みながら帰りましたとさ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>