金曜日は鳥貴族

会社帰りに鳥貴族へ行って、3時間位飲んでから帰りました。

EPARKと言うサイトで簡単に席の順番の予約出来るのですが、
大抵とりあえず確保しておく人が多く、3番目でしたが、
前の2組は居なかったので、10分程で入る事が出来ました。

相変わらず、プレモルと比べて金麦の大きさの違いが際立っています。
金麦は700mlとの事で、350mlの缶2本分位の量です。
プレモルと飲み比べると、
金麦はビールに似ているもののどこかスピリッツ的な味がするので、分かりますね。

そういえば、少し前に3時間飲み放題食べ物9品で3500円の店に入りましたが、
サッポロのエビスビール飲み放題とかなり無理な内容でしたが、
どことなく金麦等の第3のビールの味がしました。
瓶のエビスビールも注文してみましたが、運ばれてきた当初から栓が空いていて、
やはり同じようにスピリッツの味がしました。
確証はありませんが、恐らく第3のビールのような気がします。
料理も酷くて、まぁ値段が値段だけに無理は言いませんけど、
2度と行くことは無いと思います。

話を戻しますが、3人で結構ガンガン注文しましたが、
基本的にどの料理も美味しいです。
少し前に流行した均一系の居酒屋って、殆ど無くなりましたが、
食べ物や飲み物のクオリティーが低くて、安かろう悪かろうでしたが、
その中で鳥貴族が残った理由が良くわかります。

普段はコスパの良い品ばかり注文しますので、
今回は色々注文しましたが、料理によってかなり量が違ったりします。

最後に〆の鳥雑炊、飲み物と食べ物で合計36品注文し、
税込み10872円でした。1人3700円弱でこれだけ飲んで食べれるのなら良いでしょう。

4 comments to 金曜日は鳥貴族

  • mokekyo

    たまにしか飲みに行かないから
    ビールはビールを呑みたいねぇ。

    • yhoshee

      まぁ鳥貴族だとビールも税込み302円で飲めるから、わざわざ金麦飲む必要無いんですけど、
      どれだけ違うのか味わうために飲んでる感じですな。

  • mokekyo

    一貫してビールしか呑まないので
    途中で換えられたらと思うけど、
    明らかに違うときは一口飲んだだけで
    次を頼む『ビールで』って。
    うん、めんどくさい。

    • yhoshee

      酔っ払うと普通のビールと第3のビールとの違いわからなくなりますけどね。
      まぁ、たまに飲む位ならビールの方が良いですわな。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>