買出しに行ってきた

とりあえず、家の近くのドスパラでディスクを2個買ったものの、
何か物足りなく、先週の日曜日に行ってしまいました。
今回はバルクのマウス以外特に欲しいものもなかったのですが、
何か面白い物があったら衝動買いしようかと思いました。
で結局行ったのが結構遅かったので、ちょっとうろついてたら、
すっかり夜が更けてしまいました。
それで、ついでなので交通博物館がどうなったのか気になりまして
行ってみました。

口でレールの繋ぎ目を電車が通過する音を再現されてた方もいましたが、警備員の以外誰もいない感じでした。
今のところ外の展示車両はビニールシートが被されてて
見えませんでしたが、建物はまだ健在でした。
この後、やはり建物を壊しちゃうんでしょうね。

ライトアップも勿論ありません。
流石に8時半をまわり、お腹が空いてきたので何か食べる事にしました。
やはりココは以前行って肉じゃが定食で余りの量の多さに度肝を抜かれた、
UDXの味噌汁屋に行く事に。
前回は生姜焼き定食を食べて、まぁ普通の量だったので、
今回は焼き魚定食かなぁと思ったら、売り切れてたので、
アジフライ定食をたのみました。
どうやら、冷凍物のアジフライではなく、ちゃんとパン粉をまぶした
アジフライみたいです。
それで楽しみにまっていると。

ド??ンと
店頭にある見本の写真よりアジの大きさが大きいじゃんさ(W
上のアジフライの下に、アジフライが敷いてある感じだし。
普通は敷くとしても、野菜だと思うんですが、申し訳程度に
下のアジの下に敷いてありました。

十円とのサイズ比較。
これを見ていただくと、かなりの大きさだと言う事がお分かりに
なると思われます。
それで、美味しいのですが、後半泣きそうになりながら、
アジを頬張っておりました。
結構アジの身が油を吸い取ってて気持ち悪くなってきます。
何とか完食し、アキバのヨドバシ行って、レーザーマウスと
マウスパッドを買いました。
マウスパットは勢い余って100均で3つも買いましたが、どれも
イマイチでボールマウスなら普通に使えますが、光学式だと
全然使えないものばかり。
ポイントが素敵に飛びまくっちゃいます。
これぞ、まさに安物買いの銭失いですね(W
元々、あきばおーとかでバルクのIntelliMouseOpticalを安く買う
予定だったんですが、全く売っておりませんでした。
仕方なくリテール品を買うことに。
ですがIntelliMouseOpticalは3K円もするので、
ココは更に上の機種を狙いました。
レーザーマウスはマイクロソフト製の”Wireless Laser Mouse5000″です。
約6K円でしたが、発売して間もない事もあり、
値段の割に良い感じです。

“Laser Mouse6000″も大体6K円でしたが、
チルトホイールじゃ無くて、その上コード有りですから、
尚更お買い得感がありました。
私は今までロジテック社のFirstMouse+を愛用していて、
同じマウスを10個近く持っていたのですが、
光学式も使えるレベルに達してきていますので、
その上マザーとの相性も出てきてしまい、
ついに本格的に移行する事にしました。
ただし、今のロジテック社のマウスは左右非対称で
自分には合わないマウスばかりですので、
マイクロソフトのマウスにしました。
愛用している方には申し訳無いのですが、
デザインも何か変なのばかりですし。

内容物一覧です。
コードレスの受信機は今までの物と形は変わりません。

ちなみに、レーザーが出る部分は普通のLEDを用いた光学式と
違い、光りません。
感想ですが、マウスパットの上で操作する分には、LEDの光学式と
余り変わりませんね。
新しいテクノロジーに触れているということだけですね(W

こんな物もETSと言う店で購入してたりします。
2K円と格安で、USB2.0ハブ、メディアリーダー、携帯マウス、
伸び縮みするコードが付いてきます。
最後の1つでしたが(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>