DSの画面保護シート

近頃、105円以外の商品も売ってる100円ショップダイソー。
「こんな物まで100円均一にあるのかぁ?」
という驚く出来事が皆無になり、
105円で売れるものでも157円とか値付けする、
セコ過ぎる儲け方はどうかと思いますが、安物買いの銭失いに
ならなければ、多少高くても良いかなぁとは思います。
ダイソーで比較的買ってるのが、液晶画面の保護シートですね。
これは、車のナビ用の物が一番サイズが大きく、
サイズにあわせて切るような作業をするのが苦でなければ、
抜群のコスパを誇っています。
デジカメの液晶やら、携帯の液晶、ipodの液晶に貼りまくって
いるのですが、一番厄介なのは、NintendoDSのタッチパネルの液晶。
これは、タッチペンで擦る物だから、表面が軟な出来だと、
たちまちシートに細かい傷が出来、光の透過率が下がって
画面が見辛くなります。
無論、ダイソーの保護シートは直にダメになります。
通常のヨドバシ等でDS用の保護シートを買うと、500円以上して、
ちょっと高いかなぁと思います。
それでまぁ、つい最近ダイソーに行ってみたら、DS用の
保護シートがあるではないですか。

ただし、315円の商品ですが。
これって、105円で売ってるシートをDSサイズに合わせただけなら、
ふざけてると思いますが、まともに傷が付き難いのならお買い得です。

で買ってみました。105円の保護シートより厚さが厚いように
思いますが、使ってみてどうでしょうか?
結果は後ほど。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>