0金利政策で

先日、銀行の口座の記帳をした時の話ですが、
銀行の普通口座の利子が余りにも少ない状態で、そのまま預けておくのは正直バカらしいので、
タンス預金に切り替えようかと思いましたが、それも不安なので、
とりあえず某テレビ番組で有名になった桐谷さんを見て、
「株主優待って何気にお得じゃない?」と考えて株でも始める事にしました。
金券ショップで株主優待券を物色している私からすると、
普段買っている会社の株を持っていれば金券ショップで入手しなくても良いわけですしね。
日経平均株価からみると、リーマンショック後に始めるのが一番良いタイミングだったんですが、
目的は銀行に全て貯金しておくのが馬鹿らしく、それならリスクを承知で株主優待と配当が得られるなら
良いかなという事で、とりあえず証券会社のサイトから口座の開設をしてみました。
ギャンブル目的で行うわけでは無く、あくまで株主優待と配当が目的の投資ですので、
種銭を投入してどんな具合なのか試行錯誤してみようと思います。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>