先週の日曜日は町田へ行った

先週の日曜日は天気が良かったので、町田へ行きましたが、
久しぶりに芹が谷公園へ行ってみました。

小田急線の町田駅から芹が谷公園の方向へ進みます。

そういえば、昔芹が谷公園へ行く際に利用していた、ローソンストア100は
保育園に変わっていました。
最近の保育園はコンビニ跡とかに出来たりしますが、
この形態だと外で走り回ったり出来ないような気がしますね。


芹が谷公園へ到着しました。
町田駅から近くて良いのですが、谷戸地形になっているので昼間でも暗いです。

下って行きます。

まぁ鬱蒼としているので、森にいるような気分になりますね。

植物を見に来ただけですので、そのまま国際版画美術館方面へ歩きます。

もう少し時期が早いと、桜が綺麗なんでしょうね。

震災後は噴水が止まっていましたが、今は普通に水が出ています。
国際版画美術館によってお手洗いを借りて、原町田方面へ戻ります。

町田がもう少し近かった時は芹が谷公園へ結構頻繁に訪れていたような気がしますが、
今でも電車乗れば1時間以内ですので、それ程遠いというわけでは無いです。

なんかいつもこの球を写真を撮っている気がしますw
原町田に到着し、ユニクロとダイソーを見てから、
途中ビックカメラアウトレットとかOSドラッグを寄りつつ小田急側まで歩き、
西友に入ってソフマップとCANDOを見ました。
そういえば、ソフマップは店内の配置が換わっていました。

この写真も昔から撮っているような気がしますw

あと、町田TWINSにニトリがオープンしていましたが、
フライングタイガーコペンハーゲンは閉店したんですね。
そりゃまぁ最初は興味本位で行きますけど、
日本の100円均一ショップの製品と比べると、
品質が悪かったですからね。
という事で、日曜日は17時3o分には町田から退散しました。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>