貧乏旅行3日目(後半)

ヲッサンと仲良く並んで宇都宮まで言ったものだから、時間が随分と押してしまった。
小山発 15時39分
もう、時間も随分遅くなったので途中の栃木で東武日光線に乗り換えて、
新大平下駅ホームにある巨大スットン便所でも見学してこようかと思いましたが、
残念ながら、既に解体済みで現存していないので、やめておきました。
スットン便所も、別に怖いもの見たさだけなんで勢いで言ってみましたw
自分の中で駅は観光地ですが、流石にトイレは違いますw
と言うことで、そのまま乗って佐野で降ります
佐野着 16時12分
imgp0535
佐野厄除け大師へお参り行こうかと思いましたが、時間が無いので駅の城山公園口からでて、
公園で桜を撮ってました。
imgp0694
なんだか、曇ってて今にも雨が降りそうですね。
やはり栃木は寒いのか、都内よりも桜の開花状況が遅いみたいです。
imgp0700
とりあえず、駅の反対側も行って、南口に出ます。
imgp0719
南側はそこそこ店とかあるんですが、空洞化が顕著です。
佐野発 16時54分
桐生着 17時23分
imgp0743
桐生に着きましたが、雨がパラパラと降り出してきました。
桐生でわたらせ渓谷鐵道に乗ると景色が良いんですが、
もう夕方で雨も降ってきたら、桐生を少し探索するだけにしました。
imgp0748
桐生から5分程歩いて、上毛電気鉄道の西桐生駅へつきました。
結構モダンな建物で良い感じでした。
桐生の町並みは古くから絹糸の生産や織物が盛んだった影響からか、
古く見所も多いと思いますが、結構ボロボロの古い建物もあったりして、
駅前に関してですが衰退を感じました。
imgp0771
有鄰館の付近まで来ましたが、
時間も遅くなってきたので、この辺りで駅へ引き返します。
imgp0794
本当はもっとじっくり一箇所を見るべきなんですけどね
駅着いたら、駅中の立ち食いそば屋がまだ開いていたので、
カレーライス(400円)をいただきました。
桐生発 18時34分
imgp0815
次の日も貧乏旅行出かけるので、温泉はあきらめて早めに帰ることに
高崎着 19時23分
高崎で、何時ものように旅情気分満喫のために八高線で帰ります。
高崎発 19時45分
高麗川着 21時00分
八高南線へ乗換え、乗換え時間は1分ですが目の前に停車していたので間に合いました。
高麗川発 21時01分
八王子着 21時51分
今日も実質桐生の街を軽く徘徊しただけだったw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>