買出し

Core2Duoのお陰でAMDのCPUの価格が暴落しているのに加え、
現ファイルサーバの容量が一杯一杯なので、WiNDyのケースを使い
ファイルサーバ2を作るのにディスクが欲しいのと、
交通博物館の跡がどうなったとか、イケメソ社長のPCショップの2Fが
閉店することになって、記念に最後に行ってみて何かめぼしい物が
無いか見てきたいのと、エウリアンを冷かし(ry
とまぁ、色々用事が出来たので週末買出しに行きました。

行きは運良く8500系の伊豆のなつ号だったりしました。

昼間は風が清々しいので、UDXのベンチで休んでました。

一眼レフで色々撮ってましたが、何気にCCDにゴミが付いちゃってます。
青空を撮ると良くわかりますが、2箇所ありました。
とりあえず、2GBのSDが3枚あるので、最近はRAWで撮っています。
その後、交通博物館跡を見に行く事に。

やはりこの階段部分のデザインはモダンでなんともいえません。

やはり、数名同じような事を考えている人がいて、写真を撮ってました。

暫らくはこのままだと思いますが、建物は何時から壊すのでしょうかね。
この後、PC街に行って色々見て廻りました。
日が沈みかけている風景も綺麗だったので、やはり撮りまくっていたりして、
そうこうしている内に日が暮れました。

色々買って、夕食は何故か喫茶店の古炉奈に行くことに。

まさに電気街のオアシスですね。
個人的には、冥土よりも老舗のコーヒーショップの方が好きです。
というか、冥土興味ありません。
乱立して騒げば騒ぐほど行きたくなくなります。

古炉奈にて、ケーキセットとパスタを食べましたが、何故かオマケで柚子のシャーベットが
出てきて、何かマスターの素敵な心意気を感じました。
また古炉奈のコーヒーはブラックで飲んでも美味しくて、なかなか良いです。
その後はUDXに行きました。

凄い空模様です。
UDX付近の綺麗なところも良いですが、薄汚れた建物が本来の秋葉原の
臭いがします。




夜も遅くなって来たので、買ったものを持って帰路につきました。
何を買って散財したのかは後ほど・・・

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>