続コンチキショウーッ

それでビックカメラ藤沢店の地下の自作パーツ売り場行ったわけですよ。
最近の激安カメラ店って、液晶ディスプレイで各パーツがいくらで売っているか直ぐに分かるように
表示されてたりします。
で辛うじてSocket754のSempron2800+が在庫有りになっていたので、
買うためにレジに並んだわけですよ。
前に2人並んでたんですが、一番前の人は自作バーツ一式揃えて買っていて
これじゃ保証もあるCTOマシンの方が良いじゃんと思いつつ、まぁ一式なんで
多少時間が掛かるのはしゃーないなぁと思いながら待っていたわけです。
暫くして一番前の人が買い終わって、次の人は2.5inchの40GBのハードディスクと
CFD販売のDDR3200で512MBのメモリが欲しかったみたいで、店員へ言ったのですが、
この店員、レジ内にあるパーツ置き場を全く把握していないらしく、
あらゆる2.5inchを漁っては無さそうなのでしまい、
移動してPCで在庫情報を見ては探してやはり無いのでしまいと、
何度も同じような行動をしていたわけですが、
10分位してやっとレジ横に積んであった白箱の中から見つけたわけですよ。
で次はメモリ、これもいろいろと物色しやっと見つけて会計が終わりました。
この時点で既に20分は経過しています。
んで自分の番になり、Socket754のSempronの2800+と言った訳ですが、
やはり空間を全く把握していないので、リテールのCPUが入ったカウンターの中を手で動かしては見て、
また見ては動かしと、挙動不審な動きでまた別のところへ移動して探してカウンターに戻ってと
非常に無駄な動きをして探していたわけです。
そんなことをやっていて、終いにはカウンター内のAMDのリテールCPUの箱を
全て出してTurion64のリテールの箱を見せて、
Socket754のコレですかねぇ?」と、客の私に聞いてくる始末。
これはTurionでしょ?」と一応ツッコんでおきましたが、やはり無いので
あっさり「在庫ありません」ですと。
もうね、どんな素敵なアホかと・・・。
もうね、こっちはSempron2800+を買うために40分以上も待たされて、
表示ミスです、御免なさいと、無いのなら無いと、早い段階で言ってくれれば我慢しましたが、
これだけ待たされて無いじゃないでしょと、引くに引けない状態に。
「別の店にあるんだったら、取り寄せてよ」と言って、電話番号と名前を知らせて帰路に着きました。
????? 次の日 ??????
次の日、電話が掛かってきていたのですが、気が付かなかったので掛けなおしたわけですが、
こっちは昨日の事があって、半分頭にきている状態ですよ。
ああいった店って大抵は、着信履歴に代表の電話番号が残るようになっていて、
そこから担当のフロアにつなげてもらうようになっているところが大半で、
ビック藤沢店もそうでした。
早速電話に出たおねえさんに、「昨日自作パーツのCPUを買おうとして無くて、
取り寄せてもらった者で、担当の人に代わってください
」と伝えました。
少々お待ちください」と
ビックのテーマソングの保留音に切り替わり、男の人に代わって開口一番。
こちら3F写真工房ですが、写真の現像の件でしょうか?
「ハッ?」
そりゃーっ、半分頭に来てて早口になって向こうは聞き取りにくいと思いますが、
幾らなんでも、写真現像は無いでしょ・・・。
もうボルテージ最高潮。
Socket754のSempron2800+の件で、担当の人に代わってもらうようにお願いしたんですが?
何度も言わせんなよ・・・。
既に、ここまでで同じような事を3回以上言わされています。
まぁ、DPEに人にとってはSecket754のSempron2800+なんて
知ったこっちゃ無いと思いますが、もう余り考える余裕なんかありませんでした。
向こうも、平謝りで少々お待ちくださいと言われ、電話を切られました。
まぁ、これは間違って切ってしまったのと思うのでしょうがないと思いますが。
で仕方ないので、再度電話してやっと地下のパーツ売り場に繋がった物の、
調べて折り返しますでここは終わりました。
10分後位に電話が掛かってきて、昨日迷惑を掛けた件のお詫び、
大宮店にあるので、それを回してもらえると言うことで話は終了しました。
今回電話に出た、Tさんの対応はまともでしたので、怒りは収まってはきましたが・・・。
EDGEから15分位電話していたので、結局安くは無くなりました。
それにしても、本当にこんなんで良いのか、ビック藤沢店地下パーツ売り場。
アキバの店なんか、型番言うと広い棚の中から怒涛の速さで商品を出してくれるし、
案外イメメソなのに詳しかったりして、いかにアキバにあるPCパーツを売っている店が
凄いのか身にしみて分かりました。
まぁ、駅のキオスクのオバちゃんだって、負けてませんがね(W
客待たせないし、良くあんなに早くつり銭の計算出来るよといつも関心。
そのヘンテコな店員、名前を聞き忘れましたが、容姿が
週間少年マガジンで昔連載していた、「クニミツの政」の
第一秘書のサルマタにソックリ(W
まぁ、今度Sempron受け取りに言ったら聞いておきますが、
名前は伏せておきます。
容姿がこんなんでもメチャ詳しいんだったら納得行くが、
コレじゃどうしろと言うのだ???。
そして最後にこんなグチのような内容で申し訳無いので、ひと休みにちょっと和み系の写真でもどうぞ。

信州へ1泊2日で行った時に撮った、小海線キハ110系車内からの風景。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>