冬も準備OK

冬季の18切符が金券ショップで11250円と通常より250円安く売ってたので
買ってしまいました。
これって本当に誰かが金券ショップへ売りにきているのかしら?
随分と大量にありましたが、金券ショップがJRから買ってきて
使い切らないで余った分を格安で引き取ってまた残り利益をだす商法なんでしょうかね?
そうだと、店側は使い切られると250円の損になるんですね。
よく金券ショップって回数券をバラして売ってたりしますが、
あれは1枚あたりの価格が普通に回数券を
買った時よりも割高だから店は利益を出せるわけで。
seisyun18.jpg
正直年末年始は行事が結構あるんで、ちゃんと使いきれるか微妙なところですが。
これでまた*istDSが生かせそうな気がしてきます。

2 comments to 冬も準備OK

  • kampeita

    私も、青春18切符を横浜の金券ショップで買いました。
    100円安いだけの11400円でしたが、まあ、いいかと。
    >誰かが金券ショップへ売りにきているのかしら?
    私のには、C制というスタンプが押してあり、
    しかも、Tis和歌山発行となっています。
    おそらく、クレジットカードでこの切符を大量に買い、
    金券ショップで売ってお金に換えるという手法の
    副産物なのでしょう。
    確か、借金を限度額いっぱいに借りてしまった人が
    さらにお金を借りようとして
    この手法を使うと、本に書いてあったような。
    そう考えると、裏には悲しい人生が待っているんだろうなと
    思いました。
    売る時の価格表もつけてくれました。
    金券ショップはたくましいですね。

  • yhoshee2004

    >私も、青春18切符を横浜の金券ショップで買いました。
    >100円安いだけの11400円でしたが、まあ、いいかと。
    値段からするとヨドバシマルチメディア横浜の地下の目の前に
    ある金券ショップですか?
    横浜で数店かまわりましたが、この時期は結構出てますね。
    >おそらく、クレジットカードでこの切符を大量に買い、
    >金券ショップで売ってお金に換えるという手法の
    >副産物なのでしょう。
    >確か、借金を限度額いっぱいに借りてしまった人が
    >さらにお金を借りようとして
    >この手法を使うと、本に書いてあったような。
    自分にしては、安く買えて緑の窓口で
    待つ時間も無くて手軽だと思ったですが、
    そういう事情が有ったんですか。
    一度自転車状態になると、
    そこから抜け出すのは非常に困難ですし、
    そこを狙った詐欺もあるみたいで、
    つい最近も悲惨な事件がありましたね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>